あわせて読みたい
【洒落怖】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めよーぜ!
ジャンルや事実の有無は問いません。
創作も歓迎(創作と宣言すると興ざめてしまう方もいますのでご注意を。)
余り怖くない話と思うなら他スレへお願いします。
【重要ルール】
・長文を投稿する時はメモ帳等にまとめてから一気に投稿しましょう。
・コピペは転載元を提示(外部サイトからは許可を取る事。)
・投稿は他の人が書き終えるまで待ってね。
・煽りや荒らしは無視が基本姿勢(反応する過剰な自治も荒らしです。)
・感想はOK。点数形式での採点はNG(叩きや煽りと感想は違いますので、日頃気を付ける程度に言葉には気を遣いましょう。)
・スレ立ては>>980の人。
・>>980以降でスレ立てに挑戦する人は必ず事前に宣言をしましょう(重複防止)
・音沙汰無い場合は誰か心の優しい方が建てて下さい。
・当板はスレ立て後10レスまで進まないと即死します。
保守が難しい場合は無理してスレ立てせずに可能な方にお願いして下さい。
・>>980以降は次スレが立つまでは減速奨励。
・スレ民の総意を得ずにワッチョイ付きのスレ建て厳禁。
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22553/1530948515/
前スレ
*程洒落にならない怖い話を集めてみない?372
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1665384287/
もし聞いて頂けるならありがたいですが、文が下手なので長くなると思います。
ここで大丈夫
ありがとうございます。
メモしておいたものに補足しながら書きますので以下文体変わります。すみません。
まず、車中泊をする事にした経緯。友人と旅行に行こうとしていたが、自分は友人宅から高速使っても5、6時間かかる場所に住んでいたので前日に近くまで行って、早朝友人を拾って目的地に行こうとしていた。平日だったし、友人は都市中心部に住んでいるので通勤時間帯を避けようと思っての判断だった。8月末で夜も暑かったので、予め山の方の道の駅を狙って行った。国道から近く、大きくはないがそこまで廃れてもなさそうな所であるというのが調べて分かったので、その道の駅に決めた。
ここから先の話が、夢か現か分からないくらい意味分からんけど、やけにリアルで今でも夢に見る部分です。
トランクの方に足を突っ込み肩から上は後部座席で横向きに寝ていたが、少しして寝苦しかったので起きた。また寝ようとしたけどあまりにも湿度が高いので、顔の1番近くの後部座席のドアを少しだけ開けてそのまま寝ようとした。不用心だと思ったが、そのドア側の向こうには家族連れぽいワゴンが同じく車中泊していたので、まあ大丈夫やろと思った。今でもこの時のいい加減さは本当にあり得んと思う。そして顔に涼気当てながら寝ようとしてすぐ、悪寒のようなものを感じた。事前調べで地形的に夜は涼しい風が吹くだろうと予想していたが、あまりにも気持ちの悪い風で全身の毛が逆立ってしまった。所謂、不穏な風、ですかね。
勉強不足で良い表現が思い付きませんでした。申し訳ないです。250-300mくらいだと思って頂ければ
まず周りに停まっていた車が一台もいなくなっていた。でも辺りがまだ暗く、自分が寝坊した訳ではなさそうでよく分からなかった。皆さんエアコンを付けていたのでエンジン音がしていたのだかそれも当然なく、加えて虫の声もしなくなっていた。それどころか無音で、耳があの無音の時の変な感じになって自分の呼吸音とかしか聞こえなくなっていた。そして空気の匂いが異常だった。草とか緑の匂いとかちょっとだけ排気ガスの臭いがしていたのに、それらが消えて酸っぱいような金属の錆のような変な臭いがした。かなり臭くて気持ち悪くなった。一度に色々な情報が入ってきて困惑したが、風が感じられない事に気が付いて更に一気に怖くなった。だが、ようやくこれは夢かと思い当たったので、夢なら覚めろとセルフ平手しようとほっぺを強めに叩いてみたが、ただ痛かっただけだった。一応反対もいっとこうと思って叩いたが、こちらも痛いだけだった。以前夢の中でほっぺを叩いた瞬間に起きたことがあり、これで起きると思っていたために一瞬固まったが次の瞬間には焦りや不安、恐怖が押し寄せた。
因みに父は私が中3の時に亡くなっていますが、主に怖い時とか護ってもらってるんだと勝手に思うことで自分の精神的負担を軽減しています。父は強めに霊感があったらしいので、きっと霊体があったとしたら強いだろうなと思いたいです。
恐怖や不安にいっぱいになりつつも冷静な自分も残っていたので、(車の鍵閉めとらんわ)とか(サンダルなんで履いとらんのかな)など思いつつも、とりあえず早くお手洗に行こうとした。明るい空間に早く行きたくて、後ろの森も怖かったので小走りで駆け出した時、微風が後ろから吹いてきて後ろに誰か来た。これはそんな気がしたとかいうレベルではなく、確実に居た。その時、なぜか確信して(あ、終わった、*れる)と思った。後ろにいる人が霊的かどうかは分からないが、刺客に襲われたのだという意識が勝手にあった。本当に不思議。そこからは本当に一瞬だけど、裸足でアスファルトが痛いのもあって足がもつれて転けながら「父さん!!!」って反射的に小さく叫んだ。
どこの道の駅?
ここからが驚いた話なのだが、というか完全に作り話にしか思えないのだが、彼女は夢の中で見知らぬ中年の男性にお手洗を見てきてくれませんかと頼まれたらしく、男の人が頭を下げた途端に目が覚めてしまったのだそう。そんな体験は今まで一度もなかったらしいが、いつもとは違う夢に時間帯も不思議なので気になってお手洗に行くと私が居たという。しかもまさかと思い、父の写真を見せると「あぁ!この人!」とか言い出すので本当に驚いた。
後ろにいた人?は一目たりとも見ていませんが、男で大柄な方だという気がしました。気のせいかも知れません。しかし、どうも彼が気になってしまっています。武器を持っていたなら武士か忍者かそっち系だと思ったのですが、見立てが間違っているかも知れません。
一応自分なりに歴史とかも調べてみたのですが、中世に戦があったらしいことなどのみで、詳細は掴めませんでした。情報があまりにも少ないので無理難題だとは思いますが、質問があれば可能な限りお答え致します。
友人から5chなら詳しい方がいらっしゃるかも知れないと聞きましたのでお願いをしに来た所存です。些細な事で構わないので教えてください。よろしくお願いします。
また霊感のある方にお聞きします。こういった体験はよく起こるものなのでしょうか?夢は全部見たら良くないと思われますか?
誤字脱字ご容赦ください。特に脚色はしておらずそのまま書いたので、娯楽で見ている方のご期待に応えられなかったら申し訳ないです。
妻の両親に次女が無事に生まれ帰宅したことを報告しに長女(3)と電車で京都に行った
帰りに紅葉名所な寺に寄って観て回ってると、はしゃぎ過ぎた娘が眠そうにしたので
人がいない静かな場所のベンチに座って娘はベビーカーに寝かせて起きるのを待ってた
10分程過ぎたときに至近距離で横から「苦しい、苦しい」としゃがれた男の声がして
振り向かずに咄嗟に娘を抱き抱えたが立ち上がろうとしたら動けなくて唖然となった時
大小の鈴が混ざった様な大きな鈴の音が頭上に響いて驚いて縮こまってしまった。
大きな鈴の音が聞こえたと坊さん2人と大勢いた参拝客には2人いて
音の発生源に駆けつけると子供抱いて地べたに丸まってる自分が居たという
寺に保護後、何があったのか聞かれて自分が伝え終えたら起きた娘がちぐはぐに話しだした内容が
自分が抱き抱えたとき起きたらしくてパパの頭の上に降りた白い鳥が鳴いたのを見たと言う
鳴いたらパパが自分を懐に隠したのでに見えなくなったが暖かくてまた寝てしまったらしい
念の為と物凄く古い鈴を付けたお守りを家族分4個頂いて帰宅した体験
まず、ワイは中学生。
そして、近所にはAという同級生がいて、
A母と会ったこともある。
ちなみにA母は、毎週月水金は働いてる
から、家にはいない。
下校中、目の前から犬を連れて散歩を
してる女性がやってきた。
よく見ると、それはA母。
でも、A家は犬を飼っていないし、
A母も働いていないハズ。
後日Aに確認しても、やはり犬は飼ってい
ないし、A母も働いていなかった、
と言っていた。
あれはドッペルゲンガーだったのだろうか。
A母は不倫している!
A母が幼い頃に取られたDNAから創ったクローンじゃね
それがラブドールとして独身*キモデブに買われて慰みものにされてんじゃね、知らんけど
働いている方などの迷惑になるかもしれないので道の駅の名前は言わないでおいた方がいいと思ったので書きませんでした。国道から近くの三重県の山間、奥まった場所ではないという事だけではやはり難しいですか?似た場所は幾つかあるとは承知しています。
それもそうだな
三重も結構曰く付きの場所あるからな
考えられるのは
1.道の駅で過去に事故や事件があった
2.その場所(地域)で何かあった
3.自分や先祖の因縁
でも出会った女性だけでも充分オカルトだよな…。
|