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【マイクラ】カエル捕まえようと思って沼地に来たんだけどウシブタヒツジばっかりで全然いない…
204: 名無しさん 2023/01/21(土) 23:58:22.81
工業系mod環境のシングルワールドで異常なラグ(ブロック破壊が反映されるのが著しく遅い・
食べ物が食べられない、コンベアのエンティティ移動処理がラグっている等等)が発生するように
なってしまい原因がわかりません。
1週間前のセーブデータでは起きておらず、特に新しく重い機械を置いた等もありませんでした。
クライアントの再起動でも再現性があり、メモリの頭打ちやCPUの処理落ちではなさそうな雰囲気です
どこかで何か変な不具合が起きてしまったのかなと思うのですが、原因に心当たりがありません。
DAYカウントが19000を超えると天候まわりの変数がおかしくなるとか、エラー落ちした時に何かがおかしくなる等
思い当たる原因は何かありますでしょうか?
食べ物が食べられない、コンベアのエンティティ移動処理がラグっている等等)が発生するように
なってしまい原因がわかりません。
1週間前のセーブデータでは起きておらず、特に新しく重い機械を置いた等もありませんでした。
クライアントの再起動でも再現性があり、メモリの頭打ちやCPUの処理落ちではなさそうな雰囲気です
どこかで何か変な不具合が起きてしまったのかなと思うのですが、原因に心当たりがありません。
DAYカウントが19000を超えると天候まわりの変数がおかしくなるとか、エラー落ちした時に何かがおかしくなる等
思い当たる原因は何かありますでしょうか?
206: 名無しさん 2023/01/22(日) 04:55:49.87
>>205
ありがとうございます!
バージョンを書き忘れていて申し訳ありません。1.18.2だったので後継modの
Observableを導入して調べたところ、Mekanismのトランスポーターが1か所でバグって
ラブホッパー状態になっていて、それが莫大な演算処理を生み出していました。
本当に助かりました、ありがとうございました
ありがとうございます!
バージョンを書き忘れていて申し訳ありません。1.18.2だったので後継modの
Observableを導入して調べたところ、Mekanismのトランスポーターが1か所でバグって
ラブホッパー状態になっていて、それが莫大な演算処理を生み出していました。
本当に助かりました、ありがとうございました
207: 名無しさん 2023/01/23(月) 00:37:55.25
カエル捕まえようと思って沼地に来たんだけどウシブタヒツジばっかりで全然いない…
1.17で生成されたエリアですが関係あります?
wikiによると「シードによりスポーン場所が決まっていて、同じシードなら同じモブが同じ位置にスポーンする」と記載されてましたが、スポーンテーブルが変われば流石に再抽選されると思うんですが…
1.17で生成されたエリアですが関係あります?
wikiによると「シードによりスポーン場所が決まっていて、同じシードなら同じモブが同じ位置にスポーンする」と記載されてましたが、スポーンテーブルが変われば流石に再抽選されると思うんですが…