あわせて読みたい
セルティックFW前田大然に英サウサンプトンが興味か 過去には吉田麻也や南野拓実が
セルティックの日本代表FW前田大然にサウサンプトンが関心を寄せるようだ。
イギリス『フットボール・スコットランド』が伝えている。
昨冬の移籍市場で横浜F・マリノスからセルティックに加入した前田。
横浜F時代の恩師であるアンジェ・ポステコグルー監督と再タッグを組んだ同選手は、
1年目にスコティッシュ・プレミアシップ優勝に貢献し、
今シーズンもここまで主力として公式戦26試合で6ゴール4アシストを記録する。
また、スタッツ以外のパフォーマンスでも高い評価を受けている。
日本代表としても先日のカタール・ワールドカップに出場し、ラウンド16クロアチア戦で先制点をマークする活躍を見せた前田にサウサンプトンが関心を寄せる模様。
過去に吉田麻也や南野拓実がプレーしたプレミアリーグのクラブは今シーズン、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督を解任したりと、ここまで最下位に沈む。
シーズン後半での挽回を目指すサウサンプトンは、1月の移籍市場でスコットランドに目を向けている様子。
今後複数の試合や選手たちを視察する予定で、中でも前田に注目すると伝えられている。
14日に予定されるリーグカップ準決勝キルマーノック戦をスカウトが視察する見込みだ。
ただし、現時点でセルティックもしくは前田自身がサウサンプトンに移籍することに魅力を感じているかは定かではないとされている。
1/7(土) 6:”00
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa680432cf78787f7a52dff9fb45a78bca5c31c8