あわせて読みたい
ひとりっ子だった犬に人間の弟ができた!ワンコ赤ちゃんにプレゼントの山
🐶 ワンコ人間の赤ちゃん大好き!
ずっと一人っ子だった8歳のコーギーに弟ができた!飼い主夫婦に赤ちゃんが誕生したのだ。飼い主はうまくやれるかどうか心配だったようだが、杞憂に終わった。
赤ちゃんが家にやってきた日、たくさんのキスをして弟にご挨拶。
最初はどう接していいのか戸惑っていたようだが、赤ちゃんがずっとこの家にいることがわかると、仲良くなりたくて自分のおもちゃを赤ちゃんのベッドに運び始めた。
おもちゃのみならず、木の枝やテニスボール、トイレットペーパーやスリッパなど、とにかく気を引きたくて、様々な物を赤ちゃんに捧げるのだ。
デニー・クーさんと彼の奥さんは8歳のコーギー、リロ(メス)を飼っている。コーギーはずっとこの家で一人っ子として育っていたのだが、ついに新たな家族が誕生した。
奥さんが元気な男の子の赤ちゃん、コアちゃんを産んだのだ。コアちゃんが初めて家にやってきた日、リロはそのニオイを嗅ぎ、キスをしてご挨拶したようだ。
しばらくはどう接していいのかわからず、最初の2.3日は、近くでコアちゃんの様子を見守っていたというリロ。
赤ちゃんにプレゼント大作戦
だが、コアちゃんがこの家でこれからずっと一緒に暮らす自分の弟であるということがわかると、仲良くなろうと行動を起こし始める。
自分が気に入っているおもちゃを次から次へと、赤ちゃんのベッドに持ち運ぶようになったのだ。
他にも木の枝、トイレットペーパーなども運び入れる。どうやらこれらで一緒に遊びたいようだ。
今まではこれらのものは飼い主に遊ぼうと運んできたのだが、今ではもっぱらコアちゃんのベビーベッドに運び入れるようになったという。
・合わせて読みたい→双子の赤ちゃんをあやす犬。赤ちゃんの楽しそうな笑い声が幸せな気分にさせてくれる(要音声)
だがまだコアちゃんは小さすぎて、リロと一緒に遊ぶことはできない。そんな時リロは飼い主の方をみて「コアちゃんと一緒に遊びたいんだけど~」と鳴いて訴えるのだと言う。
飼い主はまだコアちゃんがとってこい遊びができないことを説明するのに苦労したそうだ。気が付けばコアちゃんのベッドはボールでいっぱいに!
コアちゃんはまだ生後2か月。リロと遊べるようになるまではもう少し時間がかかるね。
それまでリロは、コアちゃんに自分の持っているおもちゃを全て紹介し、「大きくなったらこれで一緒に遊ぼうね」と説明しつづけることだろう。
誰よりもコアちゃんの成長を楽しみに、常にベビーベッドの横にいるというリロ。一緒に添い寝ができるのも、もう少し大きくなってからだね。