あわせて読みたい
【使い切った?】さや香・新山の「ある出来事」にもう悲観的に見ている人が出てくる
さや香・新山 教員にならず芸人の道へ…大反対した父との感動エピソード、のはずがまさかのオチ
(出典:スポニチアネックス) |
|
さや香・新山「M-1取り返そう」と馬券購入、300円が740万円に
https://www.narinari.com/Nd/20221276689.html
お笑いコンビ・さや香の新山(31歳)が、12月28日に放送されたバラエティ番組「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022」(朝日放送)に出演。同日行われた競馬のG1・ホープフルステークスで、300円の馬券が740万円になったと告白した。
この日、司会の今田耕司(56歳)から、先日惜しくも準優勝だった「M-1グランプリ2022」の反響について聞かれた新山は「(優勝に)ちょっと手が届きかけたんですけど、悔しいんで、ギリギリ競ったのが。きょう競馬で一発、M-1取り返そうと思って。きょうのG1、5万円(※全部の馬券購入額)バーンって入れたんですよ…740万円になりました」と衝撃の告白。
「ええええええ!?」「マジで!?!?」と、どよめくスタジオの中、新山は「(個人の賞金で)ウエストランドさんに勝ちました!」と高らかに“勝利宣言”。今田も「ホンマや。個人の賞金(500万円)超えたやん、M-1の。楽屋ニュース大賞の食事券10万円、どんな気分よ…」と動揺する。
新山は「ホンマにビックリしました、僕も。今年最後のG1やったんですよ。きょう。で、ちょっと冒険しようと思って穴から行って、3連単がたまたま大穴が来て。100円が240万円になるやつやったんですよ。240万になるやつが来て、それ僕300円買ってたんですよ。5万円でいろんな買い方して」と説明した。
そんな相方の大当たりに、石井(34歳)は「僕はどう思ったらいいんですか。楽屋でなんか“ノーマネー石井”とか言われて。なんもしてないのに、悲しいです」とコメント。今田から「M-1も惜しかったやんか。それ終わってからなんかしたん?」と聞かれると、石井は半分キレ気味に「なんも…別にそれで取り返そうなんてないですよ」と答え、今田は「なんでお前、お母さんに反抗するみたいに言うねん。俺はお前のお母さんちゃうぞ!めっちゃ遊んでる後輩やったら分かるけど、そんな知らんやつに」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)