あわせて読みたい
14歳で初整形した水沢アリーが明かした過去と整形の心構え
【美容整形と芸能界】水沢アリーさん対談 芸能界での苦悩や現在の仕事について聞いてみました (出典 Youtube) |
「小学生から外見に強い違和感があった」14歳で初整形した水沢アリーが明かした過去と整形の心構え 美容整形への意識が変化しつつある昨今。芸能界でもカミングアウトするタレントが少なくない。水沢アリーも4年前、顔の整形施術を公表した。これまで隠して… (出典:オリコン) |
「小学生から外見に強い違和感があった」
♦因みに、水沢アリーさんは曾祖父がドイツ人で、8分の1だけフランスの血が流れています。
名前 水沢 アリー(みずさわ ありー)
本名 鈴木 千里(すずき せり)
愛称(ニックネーム) アリちゃん
生年月日 1990年9月3日
年齢 32歳
出身地 東京都杉並区
血液型 O型
所属事務所 株式会社スターレイプロダクション
タレントとして活躍しながら、実業家という肩書を持つ水沢アリーさん。
東京都出身ですが、曾祖父がドイツ人であるため、父の仕事の関係で5歳半までをフランスのリヨンで過ごしました。
大学生になりアルバイトをしていましたが、時給の安さにうんざりし、「やってられない」と考えていたところ、知人の紹介で現在の所属事務所の社長に出会うことに。
家庭の経済状況悪化のために「お金を稼ぎたい」と思い、芸能界デビューを決意。
事務所に入って2週間頃の、2013年2月5日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に初出演します。
当時バラエティ番組で抜群の人気を誇っていた、モデルのローラさんにそっくりの話し方・声・仕草・雰囲気などが話題となり、「第2のローラ」と言われるほど。
その後も「有吉反省会」「バカリズム御一行様」「うわっ!だまされた大賞」「しゃべくり007」など、有名バラエティ番組に立て続けに出演しました。
ちなみに、名前の「水沢アリー」は、本人が考えた芸名。
「水」がつくと演技がいいことから「水沢」、幼少期からアリが好きで、休みなくアリのように働きたいという思いから「アリー」と名付けたことを明かしています。
2013年頃は多数のバラエティ番組で活躍しましたが、その後テレビ出演は減少傾向に。
2018年11月のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系列)に出演した際、2年間の休業を余儀なくされたと話しています。
その後、2019年4月放送の「しくじり先生」(テレビ朝日)にて、顔の整形手術やバラエティ番組出演当初のキャラについて告白。
ローラさんのキャラは番組側が考案したもので、求められるがままに演技していて嘘をついていたことや、攻撃的なキャラを演じて面白おかしくしていないと干されるという恐怖心があったことを明かしました。
現在はタレント活動の他に、自ら立ち上げた会社の社長としても活躍し、新たな道を切り開いた水沢アリーさん。
会社名や業務内容などの起業した会社に関しての詳細は基本的に明かしていませんが、環境問題などを重視した仕事をされているようです。
また、収入に関しては、芸能活動を行っていた頃よりも、会社経営の方が儲かっていることも明かしています。
タレントと社長という二足の草鞋で、今後も水沢アリーさんのさらなる活躍を期待したいですね。