岡田監督が新人組に自主トレ中「アピール禁止令」

岡田監督が新人組に自主トレ中「アピール禁止令」

岡田監督が新人組に自主トレ中「アピール禁止令」

a

例の〝脅し〟がまた飛び出すのか…。阪神・岡田彰布監督(65)は合同自主トレ中のドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=ら新人組に、〝アピール全面禁止令〟を通達している。

2月の春季キャンプは1軍での始動が内定している森下はもっか、右脚のコンディション不良で別メニュー調整中だ。即戦力の期待も大きいとあって、指揮官は「自主トレが始まっても無理してアピールする必要はない。慌てずにゆっくりやっていけばいい。つまらんケガはホンマに損。トレーナーもいるんで相談して徐々に慣らしていけばいい」と訓示。他の新人にも同様に故障防止には神経を尖らせている。

指揮官は就任に際して「オレは実際には選手にどうこうと直接言わない。大変なのはコーチ陣。選手としっかりとコミュニケーション取れるコーチが一番必要やから」と語っているだけに、ルーキーたちの体調管理を預かる首脳陣は背筋が伸びる思いだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6df5953a24938320e5aaa8457b8b4970012dce


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事