あわせて読みたい
【朗報】大人気ソシャゲの「NIKKE」さん、リリース2ヶ月で227億のとんでもない売り上げにwwwww
「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で … – 4Gamer.net 「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で … 4Gamer.net (出典:4Gamer.net) |
|
1 それでも動く名無し :2023/01/09(月) 19:16:27.57ID:rZet6eDF0
さまざまなデータや分析環境を提供するSensor Towerが公式サイトをアップデートし,「勝利の女神:NIKKE」(iOS / Android)の2022年の世界収益が1.7億ドル(約227億円)以上を記録したと発表した。
2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。
Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。ヒット作の続編でもなく,人気IPを原作にしているわけでもない本作が好成績を挙げた理由については,「事前・事後のプロモーション展開」や「こまめなアップデートと新キャラ実装」「メタ機能」などのポイントを挙げて説明を行っている。
日本のApp Storeランキングでは,リリースから12月27日までの54日間にわたってTop10圏内を維持しており,Top3圏内は23日間にもおよぶことなどから,年間の世界収益は10億ドルを突破するペースだという。詳しくは,公式サイトをチェックしてほしい。
(出典 i.imgur.com)
アズレンにいたよね
最高すぐる
どっかで見たようなキャラやな
ニケも1000億いくやん
課金圧と見切りが早すぎる
いつのまにっていうかネトゲ時代から韓国1強やん
当時はFF11とかあったし日本も相当頑張ってたやん
ソシャゲなんか昔ネクソンクソ強だったし元から韓国やぞ
ソシャゲ専のサイゲが死んだから
そもそも元々有名だったメーカーは大抵PCや家庭用の方が上手くいってる
元々オンラインゲームは韓国に軍配が上がる
韓国は中華に食われて失墜したパターン
ソシャゲってブラック企業ばっかだから愛社精神ないんだろ
有能なら引き抜かれて転職出来るし
にゃんこ 2012年11月 (ガラケー版はさらに前にあり)
艦これ 2013年4月
グラブル 2014年3月
こいつらバラバラだろ2012年11月のケリ姫辺りがにゃんこと同世代
サブゲーとしてはかなり質高いソシャゲや
何が質やねん
Wiiにカルチャーショック受けてそう
質が一番ウ●チやろ
160の壁問題のせいで1万2万の課金が実質10万になるデストラップよ
まともなゲームに課金するようになれば日本のゲームも盛り上がるんだけどな
言うほど国産のまともなソシャゲあるか?
……🤔……😲
いうて貯金すること考えなけりゃそのぐらいの余裕はあるやつ多いやろ
FGOぐらいにはなれそう
ウマ娘やブルアカにも言えるけど
8年後も勢い維持してる未来が見えんわ
今のサイゲってウマ娘だけなんやで
ウマは絶対死なせないやろ
2年新作リリースしてないし流石にそろそろサイゲの新作ソシャゲ出るんちゃう?出たらまた話題になるやろ
グラブルのゲームとかシャドバのリアル展開とかで既存IPの強化方針な気がするけどな
サイゲなんて複数ヒットある最たる例やん
ウマ死んでもサイゲは死なんけどFGOパズドラモンスト原神は主力が死んだら倒産やで
グラブルプリコネ死に体やろ
それ悪口やん
累計9000億稼げないやろ😅
🌿
消せ
は?
あっこりゃ🤭
こういうのよく見るわ
イナゴニケに逃げすぎだろ😅
ユウカが不人気なんやろ(フォロー)
ヨスタゲーの完全上位互換やもんな
マジで1時間くらいかかる
シミュレーションだけは早急にどうにかしてほしい。ゲエジ作業すぎるわあれ
俺めんどいからBでやめてる
ガチでだるいあのくそ
マジでクソアホやろこの仕様考えた奴
なんで?
いつか凸できるんやから続けたらええやん
(出典 i.imgur.com)
ストーリーも弱男特攻だったのか😲
対魔忍みたいな格好やな
12月疑似RMB(RMB掲載組のみ)
計算式
(sensortower収益)÷0.7(ネット→グロス変換)×134.9(12月平均ドル円レート)
※中国android・その他サードパーティの係数は前月本家RMBに準拠
原神 700.6~858.0億→731.0億~895.2億
NIKKE 88.5億→94.2億
FGO 85.6億→94.6億
ウマ娘 62.8億→64.9億
アズレン 45.5億→45.7億
幻塔 31.1~35.7億→34.5~39.9億
アクナイ 23.2億→23.6億
崩壊3rd 23.1億→23.5億
メメモリ 23.1億
ヘブバン 15.4億
ブルアカ 12.5億
無期迷途 11.6億
ニューラル 10.2億
シャドバ 6.7億→7.7億
雀魂 6.3億→6.5億
プリコネ 4.3億→4.7億
ワーフリ 4.1億→4.3億
プリコネ死んでて草
あとアズレン滅茶苦茶頑張ってるな
ブルアカあんなにイキってるのにヘブバン以下で草
エ●戻ったアズレンガチで売れてて草
アズレンの売上って中国に行くし中国の経済も潤うのになんで規制してたのか謎
習近平ってアホやったんか
シャドバは何があったんや
年末年始限定スキン実装
アークナイツのアニメ効果切れてるやん
メメントモリって鯖70あって人多いし売上多いのに
エ●絵全くないな
少ない方のヘブバンより更に少ない
限界集落ワーフリってそんなあるんか
アニバやったからや
ウマ負けてて草🤣
一番最初に死にそうなのは?
プリジはもう死んどる
ヘブジもすでに…
日本ゲーは未だに激高天井と天井リセットだしな…
なんで急にブルアカの悪口いったの?
ブルアカは韓国ちゃうんか?
あとちょっと…で課金させるのが一番効率いいって中華ゲーはちゃんと学んどるよな
日本のソシャゲはがっつき過ぎて死んでるのが多過ぎる
無敵の人が増えるけどええんやな👹
物差しがゲーム実況の伸びって…
典型的な弱者男性じゃん…
むしろ最近は北米でもじわじわと売れるようになってきてるから後何回かブレイクスルー来るぞこのジャンル
あと絵が独特で綺麗やけど抜けない気がする
ストーリーなかった気がする
ありそうな雰囲気やのにストーリーないんか
流石にやばいと思ったのかがっつり要求戦力下げたの草生える
カジュアルゲーって何や
モンストとかパズドラとかか?
NIKKEのリリース11月やで
こないだのコミケは間に合わなかっただけや
この勢いのままなら間違いなく今年の夏は来るやろ
アズレンは急ピッチで書かれてたのに
ブルアカにはコミケがあるから…
ゲームさせようってのまではギリギリ許容範囲やけど誰か1人倒れてもゲームオーバー、コンテは出来ませーんwwwwで萎えたわ
応募数1400件
NIKKEイラコン(賞金370万円)
応募数1000件
ブルジ落ち着け
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
こいつブンブン言わなければ好きなんやけどなぁ
ブアアアアーン!
プロセカ定期
ブルアカの年間は余裕で抜いた
そこらへんのソシャゲの新キャラとか気にもならんわ
雑魚ソシャゲとは格が違いすぎる☺
抜かれてねえし
一般向けに完全シフトしている
なんGはガチで認知が歪みすぎてヤバイ奴が多いな
ついでに韓国のスマホゲームは
マジで中華スマホゲームにそのままポジション奪われたレベル
中華台頭前は日本でそこそこ地位があったが
🥰🥰
検索数とかいう謎のランキング
あっ
🌿
黙れ
やはりプリコネが正解か