あわせて読みたい
高木豊氏「早稲田つながりで岡田阪神が有力かと思ってた」前レンジャーズの有原のソフトバンク移籍が決定的となり
プロ野球解説者の高木豊氏が6日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、米大リーグ・レンジャーズ傘下3Aを自由契約となった元日本ハム・有原航平投手のソフトバンク移籍が決定的となったことに関して、「日本球界に戻るという噂は聞いていた。でも、岡田阪神が有力だと思っていた。早稲田つながりでね」と率直な感想を語った。
高木氏は不安点に関して「肩の手術だよね」と、2021年5月に受けた右肩動脈瘤の手術を挙げつつも、「どれぐらいのパフォーマンスが見せられるかどうかについては、まだキャンプとか見てないから分からないけど、30歳だったらまだまだいける」とジャッジ。
海外FA権を行使してメッツに移籍した千賀の穴を埋められるかについては「これで埋まるとは思わないよね。千賀って日本のエースだったし、簡単に埋まるものではないけど、70%ぐらい埋まってくれればと(ソフトバンク球団は)考えていると思う」との見解を示した。
日本ハム・近藤、DeNA・嶺井、ロッテ・オスナ、阪神・ガンケルなど、豊富な資金力で戦力を補強し続けた今オフのソフトバンクに関しては「動いたなあ」と感嘆の声を漏らした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/922d801effcf5041cb748a997127e36c7ea01a01
続きを読む