あわせて読みたい
巨人・中田翔の意外な素顔! 家でのイグアナ飼育を語る「2メートルくらい。かわいいよ」
今季の活躍が高く評価され、年俸3億円の3年契約を新たに結んだ巨人の中田翔内野手(33)。移籍2年目にしてチームにとって欠かせない存在となった大砲だが、そんな頼もしい男を巡っては「こわもてな風貌とは裏腹に、家ではイグアナを愛でている」との珍情報が浮上している。真相を突き止めるべく、本人を直撃してみたら…。
――イグアナを飼ってると聞いた
中田 飼ってるよ。巨人に移籍してからかな。
――名前とかはつけてるのか
中田 子供たちは「イグちゃん」って呼んでる。(イグアナだから?)多分そうじゃない?
――中田選手がつけたわけじゃない
中田 つけてないよ(笑い)。別に呼んだりはしない。
――成長してどれくらいの大きさになる
中田 2メートルくらいじゃないかな。
――遠征に行ってる時の世話は
中田 子供たちがやってくれて。エサも野菜とかだから。
――前はグラウンドで生きエサを取っていた
中田 あれはね、また違うトカゲのエサだから。
――まさか他にもいるのか
中田 ウチにいっぱいいるよ。爬虫類ショップみたいだよ、俺の部屋。家に趣味部屋を作ってて。靴とかスニーカーも好きだから飾ってあるんだけど、その中に一緒に置いている。
――トカゲはどれくらい飼ってるのか
中田 フトアゴヒゲトカゲとかヒョウモントカゲモドキとか。いっぱいいるよ。フトアゴ(ヒゲトカゲ)で4匹くらいおるかな。ベビーもいるしいろいろ。かわいいよ、トカゲは。でも、爬虫類って両極端だよね。俺も蛇は苦手なので。全然違うから、顔。トカゲとかヤモリはまぶたあるからね。
――飼育が大変では
中田 ライトとかずっと当てて室温とかも28度から30度くらいにして。だから俺の部屋だけバカ暑い。
――そもそもなんで飼ってるのか
中田 元々好きだから。小学校の時も、イグアナもいっぱい飼ってた。でも、大阪桐蔭に上がるタイミングで死んじゃったんだよね。それでプロ入ってそれ(イグアナ愛)が再発したみたいな感じ。
――イグアナは散歩とかするのか
中田 するわけないやろ。どこで散歩させんねん。うんちまみれになるやろ、家が。
続きはソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c5f4973501791f03ddba3b4e5c5015ae3144f4