阪神K・ケラー 同姓B・ケラーと“KKリレー”熱望 新助っ人のケアにも名乗り

阪神K・ケラー 同姓B・ケラーと“KKリレー”熱望 新助っ人のケアにも名乗り

阪神K・ケラー 同姓B・ケラーと“KKリレー”熱望 新助っ人のケアにも名乗り

a

 阪神のカイル・ケラー投手(29)が30日、米国で行っている自主トレを球団を通じて公開した。今季はコロナ禍により来日が遅れたが、来春はキャンプ初日からチームに合流の見込み。新外国人のサポートも約束し、先発候補であるブライアン・ケラー投手(28)との「KKリレー」実現へ意欲を示した。

 ケラーがきっちりと試合を作ると、ケラーが締めてゲームセット-。そんな日が訪れるかも!?母国でトレーニングに励むK・ケラーは、想像を膨らませた。

 「また1人ケラーが入ったと聞き、新たな楽しみが増えたね!ケラー→ケラーの『KKリレー』で勝利を届けられる日が来るように頑張りたいと思うよ」

 来季から仲間に加わるB・ケラーとは面識はないものの、来日2年目の先輩として力を貸すつもりだ。「今年、ガンケルやロハス、マルテが自分にしてくれたように、自分も彼ら(新外国人)の助けになるようにできる限りのサポートはしたい」とK・ケラー。新助っ人たちがスムーズに新天地になじめるよう手助けしていく。

 “悪夢”を繰り返さぬよう、自身も万全で来季に臨む。今季は34試合に登板してブルペンの一角を担ったが、コロナ禍により来日が遅れた中で任された開幕守護神の座は、開幕戦から2試合連続でセーブ機会に失敗して剥奪となった。来春はキャンプ初日にチームへ合流できる見込みで「大きく違う」と気合十分。1月中に1度はブルペン入りするプランを立てており「オフのトレーニングも、キャンプを意識しながら」と準備を進める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81330aa19ead1082ac7c41641d6bec9c02d77171


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事