エムバペ侮辱のアルゼンチンGKが所属クラブ追放へ 指揮官自ら「追い出す」

エムバペ侮辱のアルゼンチンGKが所属クラブ追放へ 指揮官自ら「追い出す」

あわせて読みたい

エムバペ侮辱のアルゼンチンGKが所属クラブ追放へ 指揮官自ら「追い出す」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/12/25(日) 10:16:25.48 ID:+3qR60Xw9
フランス代表FWキリアン・エムバペ(24=パリ・サンジェルマン)
への相次ぐ侮辱が大騒動となっているアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(30)が、
所属するアストンビラから〝追放〟もあり得る状況となってきた。

【写真】GKマルティネスの股間をシラけた表情で見る王族 マ

ルティネスは優勝を果たしたカタールW杯決勝後に、対戦相手のエースで死闘を演じたエムバペに向けてロッカールームで黙とうを呼びかけたり、
赤ちゃんの人形に顔写真を貼り付けておむつをはかせるなど侮蔑的な行動を繰り返して波紋が広がっている。

アストンビラのウナイ・エメリ監督(51)は「感情が高まっている時には、それをコントロールすることが難しくなることがある。
彼の喜び方について、来週彼と話をする」と注意する考えを示唆したが、それだけでは済みそうもない。

スペインメディア「フィチャージェスネット」は
「エメリ監督はマルティネスの行動に我慢できず、彼をアストンビラから追い出したいと考えている。
両者の決別は確実であり、アルゼンチン代表GKがチームから離脱するように可能なかぎりすべてのひもを引っ張っている」と報道。
マルティネスを追放するために動き出しており、代わりの守護神探しに着手した。

エメリ監督はパリ・サンジェルマン監督時代にエムバペを獲得して重用。
そんな愛弟子への〝愚行〟に堪忍袋の緒が切れ、コンプライアンスの観点も踏まえて追放を決断したようだ。
マルティネスの代替候補もすでに絞っており「モロッコ代表のGKヤシヌ・ブヌ(セビリア)が選ばれた。
移籍金は4000万ユーロ(約56億4000万円)で、プレミアリーグのクラブとしては手頃な金額だ」
とW杯で好セーブ連発によりモロッコ旋風をけん引したブヌの獲得を目指すことになる。
騒動は拡大するばかりのエムバペへの侮蔑問題。マルティネスにとっては高い代償を払うことになりそうだ。

12/25(日) 5:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a187555a87f4153c13efe59f1c838e0195404a

https://i.imgur.com/8llm8HY.jpg



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事