岡田阪神 初陣は2・15楽天戦 春季Cで計6戦予定、一気に“実戦モード”突入 中信兄弟との練習試合は見送り

岡田阪神 初陣は2・15楽天戦 春季Cで計6戦予定、一気に“実戦モード”突入 中信兄弟との練習試合は見送り

岡田阪神 初陣は2・15楽天戦 春季Cで計6戦予定、一気に“実戦モード”突入 中信兄弟との練習試合は見送り

1

 岡田阪神の対外試合初戦が、春季キャンプ中の2月15日・楽天戦(金武)となる見通しであることが23日、分かった。また、コロナ禍で3年ぶりに沖縄でキャンプを張る、韓国のサムスン・ライオンズとの練習試合も組まれる予定があることも判明。なお、検討されていた元阪神の林威助監督率いる台湾・中信兄弟との練習試合は見送られることになった。

 第2次岡田政権初となる対外試合の予定が判明した。来春の2月1日から始まる沖縄・宜野座キャンプ。「2・15」に金武に出向き、石井監督率いる楽天と激突する。

 岡田監督はすでに2月11、12日に1、2軍合同での延長12回制、6回でメンバーを入れ替える形の紅白戦2試合の実施を明言。第2クールまでは、しっかりと練習時間を確保した上で、満を持して紅白戦を実施するが、15日の楽天戦に続き、18日には宜野座で阪神との練習試合を行うことを、すでにDeNAが発表済み。一気に“実戦モード”へと入って行く形になる。

 さらにNPB以外のチームとの対戦も予定されている。コロナ禍で沖縄キャンプを中止していた、韓国のサムスン・ライオンズとの練習試合も実施する方向で調整中。春季キャンプの時期に登板する可能性は低いものの、同チームには阪神の元守護神・呉昇桓も所属している。元阪神の林威助監督率いる台湾・中信兄弟との練習試合は見送られることになったが、注目のカードとなりそうだ。

 指揮官は「対外試合が始まるころになったら絞っていかな。いつまでも競争で、ポジション誰が守るか決まらんようではあかん。かっちりとレギュラーという形で自覚を持たして」と話している。11、12日の紅白戦が行われるまでの練習、そしてその試合の結果を見た上で、ある程度、レギュラーを見極める方針だ。

 2月17~27日には宮崎で、WBCを戦う侍ジャパンが合宿を張る。野手では近本、中野、佐藤輝らが代表候補となるが、その面々は阪神でもレギュラーに“当確ランプ”がともっている。左翼は新助っ人のノイジーが最有力候補のため、まずは小幡、木浪らが争う激戦区の遊撃。そして岡田監督が「外野はひとつ空いている」と話し、ドラ1ルーキー・森下に高山、前川、井上、島田らの右翼を巡る争いに注目が集まる。

 すでに発表済みのオープン戦2試合を含めて、春季キャンプでの対外試合は、計6試合を予定。少なくともキャンプ中盤~終盤には、レギュラー争いが決着しているはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc213bbf983ff53f768a9301a4649553ffddeb6


いよいよ岡田タイガース、始動です。

岡田阪神 初陣は2・15楽天戦 春季Cで計6戦予定、一気に“実戦モード”突入/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/24/0015914936.shtml  @Daily_Onlineより


早く見た〜ーーーぃ!🥺

岡田阪神 初陣は2・15楽天戦 春季Cで計6戦予定、一気に“実戦モード”突入 (デイリースポーツ)  https://u.lin.ee/icFvlKC?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事