あわせて読みたい
フランス代表で体調不良選手続出…「インフルエンザのような」症状の選手が数人
1: 名無しさん@恐縮です 2022/12/15(木) 18:02:42.44 ID:jA/FrHjL9
【AFP=時事】サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)で連覇に王手をかけたフランスのディディエ・デシャン(Didier Deschamps)監督は14日、モロッコとの準決勝を欠場したアドリアン・ラビオ(Adrien Rabiot)が決勝に間に合う見通しだと明かした。しかしチームには「インフルエンザのような」症状の選手が数人いるという。
MFラビオとDFダヨ・ウパメカノ(Dayot Upamecano)は、この日フランスが2-0でモロッコに勝利したアルホール(Al Khor)での試合を先発落ちした。ウパメカノはベンチ入りし、ラビオの代役にはユスフ・フォファナ(Youssouf Fofana)が中盤で起用された。
「ダヨはここにいたが100パーセントではなかった。2、3日厳しい日が続き熱があったが、昨夜はトレーニングを行った」と明かしたデシャン監督は、また「アドリアンは体調不良で、リスクは冒したくなかったのでホテルに残したが、決勝まで4日あるので日曜日は起用できるはずだ」と明かした。
また、試合前に病気の症状を示したキングスレイ・コマン(Kingsley Coman)については「キングスレイは前の試合に出たが、きょうの午後も調子が悪く、100パーセントではなかった」とし、カタールの至る所に設置されているエアコンのせいで体調を崩している選手がいる可能性を示唆した。
「エアコンは一日中ついていて、インフルエンザのような症状の選手が何人かいるが、それがまん延しないようにしている」 【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c25d8bca21b30afe044cbce98ba5cfb6d9b2e7