ハウス食品 カワイイうさぎの2023年“干支カレー”レシピサイトに公開!

ハウス食品 カワイイうさぎの2023年“干支カレー”レシピサイトに公開!

ハウス食品 カワイイうさぎの2023年“干支カレー”レシピサイトに公開!

2023年 > ハウス食品 > 干支カレンダー

ハウス食品はこのほど、2023年の卯年に向けて、うさぎモチーフにした「干支カレー」を制作し、同社のレシピサイトに公開した。

【関連記事】文明堂の福袋「新春開運箱」2023予約販売、ウサギと踊る“ネコみたいなクマ”の限定ふきんと「カステラ巻」「ブッセ」「寿月三笠」などセットに

同社では、新型コロナによる影響で我慢の年が続くなか、2023年がすべての人の飛躍の年になるようにとの願いを込めて「干支うさぎカレー」を制作。「跳躍」をテーマに、ニンジンに飛び付くうさぎの姿をイメージした。ニンジンの赤はおめでたい色とされており、「ん(=うん)」がつく“運がよい食材”といわれている。

レシピサイトではレトルトカレーを使い、親子で手軽に作れる「うさぎにんじんカレー」も公開している。

ハウス食品「うさぎとにんじんのカレー」
ハウス食品「うさぎにんじんカレー

【関連記事】ゴディバ「プレニューイヤーセット」発売、うさぎデザイン手ぬぐい・まめぐいに「Gキューブ」50周年記念「羊羹」のセット

レシピの制作を担当した同社の和田玲子さんは、「“年越しカレー”を楽しみたいので、最高の新年を迎えられるカレーを作ってほしい!という同僚の個人的なオーダーがきっかけで、干支カレーを制作した。年末年始の家族の時間が増えるひとときに、縁起を担いだカレーを楽しんでいただけると嬉しい」とコメント

ハウス食品によると、1月は年末よりカレーが食卓に登場する傾向にあり、なかでも年明けの週によく食べられるという。ハウス食品は「普段とは少し違った食事をする正月の直後は、久しぶりに普段の食事に戻り、カレーを楽しむ傾向にあると考えられる。年末年始の干支カレーづくりをきっかけに、1月22日の『カレーの日』にもカレーを楽しんでいただき、2023年カレーを沢山食べて元気に過ごしていただきたい」としている。

◆ハウス食品「干支うさぎカレー」レシピ

◆ハウス食品「うさぎとにんじんのカレー」レシピ

ハウス食品「干支うさぎカレー」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事