1仮面ウニダー ★2022/12/13(火) 06:37:17.48ID:GS4XXO0X
https://news.yahoo.co.jp/articles/207996d689544d272023c655b8f3de81d61efb7f/images/000
日本の漫画産業がデジタル時代に合わせて登場した韓国のウェブトゥーンに遮られてその輝きを失っていると、英国時事週刊誌「エコノミスト」が10日付の最新号で評価した。
「韓国ウェブトゥーンに遮られる日本の漫画」と題するこの記事によると、昨年漫画出版市場の規模は2650億円(約19億ドル)で2.3%減となった。
反面、世界ウェブトゥーン市場規模はすでに37億ドルに達しており、2030年には56億ドル規模に急成長するという見通しが出ているとエコノミストは伝えた。
エコノミストは『梨泰院(イテウォン)クラス』のような韓国ウェブトゥーンが日本の読者からも支持を受けているが、1960年代以降、変化もなく以前の方式を守ってきた漫画産業の保守的な構造がこのような対照的な状況を作り出したと指摘した。
同時に韓国の成功をまねようとする日本政府の対外文化分野政策「クールジャパン」は失敗作となり、近い将来捨てられる可能性もあるとエコノミストは診断した。
一方でエコノミストは、井上雄彦の『バガボンド』、三浦建太郎の『ベルセルク』などの作品を例に挙げて漫画は複雑なストーリーを伝えることができる構造、繊細な絵などの強みを守ってきたと伝えた。
だが、エコノミストは日本の漫画の未来に対する不安は相変わらずあるとし、日本の有名漫画雑誌「週刊少年マガジン」の読者は平均年齢帯がすでに30歳を超えるほどで、漫画は高齢化問題に直面していると指摘した。
12/12(月) 15:28配信
https://japanese.joins.com/JArticle/298702
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 06:40:17.30ID:R/fraJBJ
韓国のドラマも音楽も漫画も所詮焼き直しばっかり
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 06:41:04.41ID:dA8ax7Xi
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 06:41:14.79ID:sHUk3tMP
現実を見ろ南ゴブリンども
はて、何の数字なんだか
http://animationbusiness.info/archives/13320#:~:text=2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE,%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
2021年の日本のマンガ市場は紙とデジタルを合わせて6759億円、過去最高を記録した。
6八紘一宇は日本の国是。。2022/12/13(火) 06:46:50.71ID:UE5dhY/i
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 06:47:14.79ID:UIL7JY3+
でも新作ってどこかつまみ食いしたりいいとこ取り多いよね
使い捨て作品の大量生産
過去の作品といっても著作権に商標権も使えるし
リメイクされることもあるだろうし財産だよね
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 06:49:46.88ID:gKqrvxVh
クールジャパンが韓国の成功を真似しようとしたとか
時系列おかしくなってない?
日本の紙メディア漫画は昭和時代からだし、クールジャパンとかなんも関係ないわ
>>10
元記事は韓国漫画家へのインタビューから構成した記事なんで
ソイツが勝手な事を吹いてるんだろう
冷静に考えて韓国人の方が日本人より優れているだろ。
日本はスタ-トが早かったからその分先に進んでいて「優れている」って誤解している。
よく考えて欲しい、同じタイミングでスタートすれば多くの物で韓国人の方が上だと。
女を虜にさせ、銭やら、服飾、貴金属を
貢がせ、ゴミのように捨てている。昨日も二人の日本人の女を抱いてやったが、セックスの時はいつも日本人を
軽蔑することしか考えていない。日本のバカ女は、性的に長けている朝鮮人の男にブチ込まれたくて仕方ないらしい。
性交中に試しに、日本女の首絞めてやったら(このまま殺してー)なんてほざきやがったw日本女は人間というより・・・動物のメスに近いねw
ぶん殴って、首絞めてやっても、日本人の女は卑猥な声を出し絶頂を迎える、はしたない人種だ。
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:00:48.52ID:5S86NSfC
>>12
と朝鮮メディアが勘違いさせたいだけみたいだぞ
まんまと引っ掛かってる
5 火星(神奈川県) [JP] 2022/12/12(月) 21:40:00.84 ID:FVTJAs2i0 BE:128776494-2BP(9500)
>>1
実際には日本漫画の売上の方が圧倒的に多い。
日本漫画の売上(21年) = 約6500億円(日本国内) + 海外売上(不明。2000億円前後か)
韓国漫画の売上(20年) = 約1000億円
https://hon.jp/news/1.0/0/32771
https://note.com/lovebeer73/n/n1fc4a3083291
エコノミストはなぜか「日本国内の紙の漫画の売上 2650億円」と
「ウェブトゥーン産業の世界市場規模(全世界でのウェブトゥーン売上+ドラマ売上+アニメ売上+ゲーム売上+グッズ売上+版権売上)の推測値 37億ドル(5160億円)」
という全く違うものを比較して韓国ウェブトゥーンの売上の方が凄いかのような印象操作をしている。
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:02:14.63ID:q5gIDVgb
そもそも海賊版が横行するクソ市場
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:02:54.81ID:ph7eC/bk
ウェブトゥーンという単語はたまに聞くけど
作品名はひとつも聞いたことがない件
>>16
スマホやPCみたいな機器に対応した縦読み漫画(´・ω・`)
量産作品が多い(´・ω・`)
>>17
これが劣等民族の劣悪でド穢い遺伝子に刻まれている凄まじい対日コンプレックスwwwwwwwww
ウェブトゥーンの縦読み形式は『見開き』が不可能ってだけで漫画形式には勝てない
縦のコマがいくら長くなろうと視線の動きが変わらないので読み味に変化は無い
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:06:41.67ID:HaFeJgR6
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:07:11.49ID:AMVykRqD
これ、もしかしてWeb上の漫画コンテンツを全部ウェブトゥーンとやらにカウントしてないか?
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:07:40.45ID:L7aTCGXF
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:07:45.64ID:AMVykRqD
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:09:04.15ID:WJf5Ouw4
日本は輸出目的でマンガを作っていない
チョンは輸出目的でしかマンファを作っていない
というかマンファって単語を止めたのか?w
漫画じゃなくマンファとか言ってたのは、どうなったん?
>>26
テレビ化とか映画化も出来んな。
まあ大画面でそのまま縦スクロールかましてもいいけどw
ゲームで例えるとハードが凄いって言ってもソフトがショボかったら売れないし
日本の大手出版社がウェブトゥーンに参戦しないと無理
>>22
この板だと「俺だけレベルアップな件」が有名かも(´・ω・`)
量産型なろう以下の作品(´・ω・`)
反日要素が徐々に強まっていく事で悪名がある(´・ω・`)
もしかして紙ベースと比べてんのか
だからこんな的外れな事が書いてある
>だが、エコノミストは日本の漫画の未来に対する不安は相変わらずあるとし、日本の有名漫画雑誌「週刊少年マガジン」の読者は平均年齢帯がすでに30歳を超えるほどで、漫画は高齢化問題に直面していると指摘した。
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:12:19.15ID:ph7eC/bk
ゴキブリ韓国はなんでも日本のものを欲しがる
日本の漫画文化が世界から支持評価されてるのを
うらやましいと思ってるのがミエミエw
>>34
それこそウェブトゥーン圧倒的に不利じゃん
世界的に有名なウェブトゥーン作品ってなんだよ
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:12:42.30ID:fD6uT+ub
願望じゃなくて売り上げで語れや
後いつもここの韓国人が「漫画アニメはK POPやドラマに比べたら二流の文化」とか言ってるけど本当は死ぬほど羨ましいんだろ?わかってるよ
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:13:52.85ID:5S86NSfC
よくある金払って書かせた灯台記事だろ
それか記者の名前がキムかどっちか
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:15:03.81ID:Tg7j5t8j
日本が気になって 気になって 気になって
手首を切るブス 世界最小6センチ🤏
|д゚)漫画はタイトル出してるけどWebトゥーンはタイトル出てない
単なる願望記事だな
ピッコマの梨泰院クラスの広告流れてくるけどヘッタクソで草生えるレベルやぞ
>>46
|д゚)六本木クラスが出てきたときに畳み掛けるように宣伝すればよかったのに話題にも上がらなかったということは大して受けなかったというこったわな
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:20:50.87ID:HOkuEEA2
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:21:50.55ID:HOkuEEA2
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:22:30.69ID:WSOIrXoh
朝鮮珍獣には適わないね
……え、今まで知らなかったんだけど、「梨泰院クラス」はあくまでドラマで、
原作ウェブトゥーンは「六本木クラス」なの……?
>>54
何かはあるんだろうけど
K-POOPと一緒で1つも印象に残らないwww
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:31:28.64ID:SIExpE6t
ウェブトゥーンって何?
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:32:12.07ID:5S86NSfC
>>55
いつもの雑なローカライズじゃね?
舞台を安直に日本に置き換えて物語の進行で齟齬が出るいつものやつ
長く続けてれば「海外でも有名な作品」が一つ二つは出てくるだろうね。
朝鮮人の悪いとこは実際にそうなる前に「大人気!」「○○を超えた!」って言い出しちゃうとこw
最初の一回ぐらいは大目に見てもらえるだろうが、毎回それやるからすぐに相手にされなくなるw
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/13(火) 07:33:06.97ID:vx3eC8mh
うーん、感性が違うからちょっとね
俺だけレベルアップと広告で見たフランス語でマウント取るやつしか知らん
>>58
いや、別に六本木クラスでドラマ化しろよとかそういうんじゃなくて
韓国のウェブトゥーンなのに六本木なんだ……と思って
続きを見る