https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/221362?display=1
TBS
静岡県裾野市の保育園で保育士が園児に虐待行為を繰り返していた事件で、警察は当時の女性保育士3人を逮捕しました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、裾野市のさくら保育園で保育士をしていた▼沼津市の三浦沙知容疑者(30)、▼裾野市の小松香織容疑者(38)、▼長泉町の服部理江容疑者(39)の3人です。
警察によりますと、3人は今年6月、それぞれ1歳児クラスの園児に対し、顔を押す、足を掴んで宙づりにする、頭を殴るといった暴行を加えた疑いが持たれています。
1歳児クラスの保護者
「保護者の前で謝罪もなく不満はあるが、また被害者が出るのではという保護者もいたので、捕まってよかった」
「(子どもが)3人の先生の顔を見せたら、すごいやな顔をして『嫌だ嫌だ』って言ってきたので、やっぱり嫌なことをされていたのかなと思う」
警察はけさから、さくら保育園や容疑者らの自宅に家宅捜索を実施していて、関係書類を押収するなど裏付け捜査を進めています。
裾野市は、これまでに、さくら保育園で15件の虐待行為があったと明らかにしていて、警察は3人の余罪についても調べる方針です。