あわせて読みたい
『舞いあがれ!』“初恋と別れ”のフラグが同立?
『舞いあがれ!』“初恋と別れ”のフラグが同立? 近年の朝ドラの初恋成就は狭き門に 連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)の第9週となる「私らはチームや」が放送された。ついに北海道の帯広校でフライト課程が始まる。舞(福原遥)… (出典:リアルサウンド) |
🛩舞いあがれ!
“初恋と別れ”のフラグが同立?
近年の朝ドラの初恋成就は狭き門に!
初恋と思われるものが実ったのは、100作目から数えても、7作9人の主人公のうちの3人のみ。
104作目の『おかえりモネ』の百音(清原果耶)・菅波先生(坂口健太郎)カップル、105作目の『カムカムエヴリバディ』の安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)夫婦、106作目の『ちむどんどん』の暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)夫婦に留まる。
初恋の成就は実に狭き門なのである。 こうした朝ドラの歴史を見てきた視聴者からは「朝ドラの初恋はだいたい実らない」などの声が上がっており、仮に舞と柏木の恋が始まったとしても失恋に終わるのではないかとやきもきしている様子。
そもそも「舞ちゃんの初恋は飛行機だ」との声もあり、舞の気持ちが空を飛ぶこと以外には向いていないのではという指摘も多い。
果たして柏木は舞に何を伝えるのか、そして舞の初恋はあるのだろうか。来週の展開が待ち遠しい。