日本代表MF堂安律がスペイン撃破へ宣言「みんなに真のエースだと思わせる」

日本代表MF堂安律がスペイン撃破へ宣言「みんなに真のエースだと思わせる」

日本代表MF堂安律がスペイン撃破へ宣言「みんなに真のエースだと思わせる」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/11/29(火) 19:54:03.60 ID:sSY3ltoi9
11/29(火) 18:51配信
東スポWEB

MF堂安律がスペイン撃破へ宣言「みんなに真のエースだと思わせる」

【FIFAワールドカップ】森保ジャパンのMF堂安律(24=フライブルク)が〝運命の一戦〟でエース襲名だ。

 日本代表はカタールW杯1次リーグ最終戦のスペイン戦(12月1日)に向けて着々と準備を進めているが、その中でひときわ闘志をギラつかせているのが堂安だ。

 初戦のドイツ戦では値千金の同点ゴールで2―1の逆転勝利の立役者に。しかし続くコスタリカ戦では先発しながら不発に終わり0―1と敗戦を喫した。29日に取材に応じた堂安は「自分たちが招いてしまったこういう状況だけど、最高の状況だなと。日本時間は朝4時だけど、この〝おいしい状況〟を日本国民が見てくれると思って、その期待に応えたい」と活躍を誓った。

 すでに黒星からの切り替えはできており「フラストレーションはあったけど、もう戻ってこない時間なので前だけ見ていこうといろんな方が伝えてくれていた」とチームはスペイン撃破へまとまっている。

 相手のスペインとは、昨夏の東京五輪でオーバーエージ(OA)も入ったA代表に近いメンバーと準決勝で対戦。延長戦の末に0―1と敗れたが、この時の経験が今回に生きるという。「ボールを保持したがる国のスタイルなので、ボールを持たせながら守備をする時間が長くなる。取った後にどれだけ攻撃の時間を増やしてカウンターできるか。スタイルは分かっている。1年で同じ相手に2回も負けられない」。27日のスペイン―ドイツ戦もチェックしており、リベンジへ対策は万全だ。

 大一番で再び歴史的ゴールを決めて日本のエースを襲名する覚悟を持っている。「みんなに真のエースだなと思わせるには結果しかない。(それはゴール?)もちろんです!」と堂々宣言。「メンタル的な部分でも勇気を与えられるように振る舞いたい」とチームのリーダーとして貫禄も出てきた。

 有言実行の男の一撃に期待は高まるばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221129-00246634-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b5a7b1a4ed61b409f21f2b8b99d4d7a2be8cbfe



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事