【阪神】前川、右翼奪う ロッテ・松川から刺激「若くてもできるんだ」

【阪神】前川、右翼奪う ロッテ・松川から刺激「若くてもできるんだ」

【阪神】前川、右翼奪う ロッテ・松川から刺激「若くてもできるんだ」

a

阪神・前川右京外野手(19)が29日、鳴尾浜での強化指定練習に参加し、右翼のレギュラー取りに意欲を燃やした。同学年ではロッテ・松川虎生捕手(19)が1年目から活躍したが、自身はけがにも悩まされ、ルーキーイヤーは1軍出場なし。「若くてもできるんだ」と松川から受けた刺激を力に変え、常に挑戦する気持ちを持ってレベルアップに励む。

岡田虎でのブレークを期し、このオフも汗を流し続ける。買われる打撃力を発揮するためにも、死に物狂いでつかみにいくのはレギュラーの座。来季2年目の前川は、トライ&エラーで前進する覚悟を決めている。

「(岡田監督から)『右翼で行く』と言われたので、右翼でしっかりと勝負したい。そのポジションをしっかりと磨いて、打ったらチャンスがあると思っているので、徹底的に鍛えていきたい。常に挑戦という形で2年目は入っていきたいと思います」

智弁学園高時代から注目された打撃を秋季キャンプでアピールし、来春キャンプでの1軍メンバー入りは内定済み。送球を中心とした守備面には課題を残すが、このオフ期間で向き合って克服に取り組んでいく。

「こんなに長期離脱することもなかった」と振り返るルーキーイヤーは、上半身のコンディション不良などけがに泣いた。2軍では21試合出場にとどまり、打率・250、3本塁打、7打点。1軍での出番をつかめない悔しい一年になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6df20af1b4291c6acaa8adf96f6557b3ea9b6fbb


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事