あわせて読みたい
【阪神】岡田監督、ファン感スピーチで「アレ」「アレ」「アレ」初の対面あいさつで岡田節さく裂
本拠地でファンに向けたスピーチは、今秋の就任後初。選手、コーチらが入場後にグラウンドに姿を現すと、多くの拍手が降り注いだ。
岡田監督のあいさつは以下の通り。
「久しぶりに甲子園のグラウンドに足を入れたんですけど、超満員のお客さんで、少し興奮しています。今回、14年ぶりにタイガースのユニホームに袖を通しました。伝統の重みとともに、やっぱりこのユニホームが好きで、似合うかなと、そう思っています。新しいタイガースが11月2日から、タイガースの聖地でもある、私の野球の原点でもある高知県の安芸市でスタートを切ってきました。若手中心でしたが、想像以上に力をつけ、レベルアップをしてまいりました。これからまた2カ月ほどオフシーズンになりますが、各選手がひと回りもふた回りも大きくなって、来年2月1日にキャンプで素晴らしい姿になって、またスタートすることを確信しております。来シーズンのキャンプは、沖縄でスタートしますけど、2月1日、1軍2軍合同でスタートになりました。ファンのみなさんも沖縄に足を運んでいただき、選手全員に熱い激励をよろしくお願いします。その後、シーズンに入りますけど、選手全員の力を結集して『アレ』に向かってまい進します。シーズンで『アレ』を勝ち取って、1年後、またこの場所で『アレ』の喜びを分かち合いたいと思います。昨年以上にシーズンでは熱い声援、またよろしくお願いします。最後になりましたけど、今日は楽しい1日を過ごしてください。ありがとうございました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/28fd30a352ec46ae07433838e73abac07261207d