あわせて読みたい
【疑問】アニメ「チェンソーマン」って、結局何が失敗だったの?
『チェンソーマン』アキと姫野のリアルで切ない距離感 ゲロチュー回が描く繊細な人間関係
(出典:リアルサウンド) |
1 それでも動く名無し :2022/11/23(水) 17:15:10.53ID:WbW+hDTGd
7話の後半はギャグ強めで好きや
ただ永遠の悪魔をあそこまであっさり終わらせるなら引っ張らず6話で終わらせといたら良かったと思うわ
そしたら7話でマキマの引きまで行けて盛り上がり最高潮やろ
日常シーンとギャグは概ね好評よな
(出典 i.imgur.com)
それでいいだよ
一つのページに同じ絵が並んでるおもしろさは漫画でしかできんよ
批判意見を全てアンチの仕業に見えちゃうタイプの人は分からんやろうけど
人を選ぶ作品で合わない人はほんと合わなくてすぐ読むのやめるやろうからね
ぼざろとかと対立煽りしてるのはアンチだろうけど批判の大半はファンからよな
7話では中園さん渡辺さんのラフコンテを全体的に構成や絵を整えたりなど諸々調整するという形で色々やっております!#チェンソーマン #chainsawman
原作
(出典 i.imgur.com)
↓
監督の絵コンテ
(出典 pbs.twimg.com)
↓
完成品
(出典 i.imgur.com)
ようやっとる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
糞やん
原作の良さ殺してる
この監督
原作構図を使う気ハナからゼロである
すまん
ゴ●や
引きの悪魔出てる
東映アニメよりはええやん!
なんでこんな訳のわからん引きなの?
「A+」北米向けの一流アニメ: 6億9600万円(1話当たり5800万×12話)
「B/B+」一般的なアニメ: 2億4000万円(2000万×12話)
「Cs」マイナーなアニメ: 6200万円500万×12話
「D」非独占アニメ(サブライセンス)など: 1200万円(100万×12話)
アンチの負けやねチェンソーは「A+」やろうから配信だけでpay余裕ですw
雑魚アニメは円盤に頼らないとダメだろうけどねw
>「A+」やろうから
憶測で語ってて草
すまんまじでわからんのやが非独占アニメじゃないの?
セリフの音量上げるくらい割とすぐ出来そうやけど
どういう環境でやってるかしらんがヘッドホン越しにしか聞いてないんじゃないかって言われてたけど当たってそうや
イヤホン越しでも聞き取れなかったぞ
やーばいでしょ
引きオ●きもちいいいいいいい
5枚目と2枚目の何かを切る決めシーンであえて切られる対象写さないで引くのはなんなんだろ
ひどい
なぜBLEACHと差がついてしまったのか
あっちは制作が原作リスペクトしてるんやなって感じるわ
視聴者が見たいオサレを分かってる
作画は普通に良いのに引きでダメにしてるのほんと勿体ない
四枚目は原作に倣いシュールギャグやってんのかと思って笑っちまったよ
これは酷い
中山竜は“ズラシ”をしてるだけなのにな
ラーメン屋に行ってラーメン頼んだのにうどんドヤ顔で出して来てズラしって言ってるのがこの監督や
でも監督が「引きの悪魔」と契約してしまったせいで・・・
ホンマに最悪やな
でも演奏シーンはしっかり魅せてるから何も言われないんやで
新しい挑戦はそれはそれでええと思うで
成功するなら
ぼっちは根っこの設定や空気を変えず話の進行をいじってるからまあええかなって思うわ
さすがに7話の演出はくどすぎたけど8話に期待してるから我慢できるかなって感じ
4コマ漫画なんか改変してなんぼやろ
大コマで見せるみたいなのしないんやし
むしろ原作の良さ引き出してる
実写がこんだけ嫌われてるのに実写シーンが大好評なのはもう単純に面白いからや
それ脳死でマンセーしてるだけじゃね
飛行機飛ばさないと意見言えないんなら黙っとれ
自分の意見に自信がないんやろ
これはブーメラン
すまんぼざろ好きやけど実写は萎えるからいらんわ
チェンソーのそういう部分は叩くけどぼざろは持ち上げるんや
ダブスタでも叩けりゃええんやから黙っとけよ
ぼっちは原作読んでたやついねーからな
殺された原作の良さって例えば?
初っ端でやらかせばその後何やってもあかん
日本人の飽き性っぷりを舐めるなよ
ゴルカムもブラクロもヒロアカも1期評判微妙だけど2期以降人気やしなあ
─宮崎駿監督の「声優の芝居が嫌い」という話は有名です。監督でもそういうディレクションをする人は増えましたよね。
田中真弓)私もそれを言われてきた当人なので思い当たる節があります。画風や作風にもよりますが、より実写的なアプローチを求める作品が平成以降増えたなと。
でもね、宮崎監督のそれはアニメ声優と俳優を差別する意図ではなく「型にはまってる、無個性な、説明的な芝居はするなよ」と釘を刺されたのだと思いました。
─声優と俳優の違いとは何でしょう?
田中)声優って、俳優の中の仕事のひとつなんですよ。たまたま声だけで出演してる俳優。俳優と全く別個に声優という職業があると思ってる人が多いんですが。
その中でなんで「アニメ声優っぽくするなよ」と言われるかというと、俳優の台本って何ヵ月も読み込む時間や稽古があって自分が演じるまでに熟成が出来るんです。
だから自分が脚本のキャラクターより先を行くような演技がしやすいんです。その演技が声優にも求められてる。
だけど声優の仕事って3~4時間程度で録り終える現場が多い。仕上げる作業がなくてその場でポンポン正解を当てはめる感じなんです。
そうすると、より記号的な外れのない演技のほうが置きに行きやすいんですよ。
過剰なリアクションや笑い方、誇張した喋りのほうが、演者も監督もお互い納得しやすいんです。
「俳優として仕上げてくるって作業をしてきてくれよ」ってことなんですよ。声優らしくない演技にしてほしいってのは。
─演技の作り込みを期待した発言なのに、言われた方は演技をなくしてしまう
田中)そうなんです。声優じゃない生っぽい芝居してくれって言われると、若い子は勘違いして『薄い演技』をしちゃうんですよ。喋らない、騒がない、静かな演技。それが一番よくないパターンなんだけど、何にも中身がない演技が正解だとしちゃうから、本人すら手応えのない仕事になっちゃうんですね。
これは作品を見た人も損するし声優も監督も誰も得しない。
これは一応現場では監督の責任です。声優にディレクションする力量も問われるということですね。若い世代には特にお互い勘違いするなよと言いたいですね
根本的な責任は監督のディレクションにあるとした上で
若手に対しても求められてるものを汲み取ってくれって言えるバランス感覚凄いよな
とはいえ若手側からするとディレクションが求めるのが淡白無機質ボソボソだからそれが正解じゃないと言われても宮崎駿以外からそれを学べる機会ないんだよなあ
監督も理解してないからどうしようもないやんけ…
ブリーチちゃう
信者も文句無しの出来やろ
4人はそれぞれウソをつく
まぁブリーチやろ
水星の魔女は人気の出方がアニメよりもキャラクターとして人気やし
ぼっち、ガンダム、ブリーチ、不徳、モブサイコやな
モブサイコはもうちょい評価されていい
真面目にBLEACHやな
ここまで気合い入れて作ってるとは思わなかったわ
ぼざろ一択
それ以外はゴ●
アホかな?
アニメ会社というかもっと上やろ
新人監督新人声優初歌唱の実績作りを失敗しにくい人気作でゴリ押そうとしただけや
リコリコは初監督で脚本クソでもステマで上手く豚を騙せたけどチェンソーは流石にファン層がそこまで馬鹿ではなかった
チェンソーマンのバトルは原作からして微妙やったしバトルに期待するのやめればええんや
まぁあんだけハードル上げてたんだからアニメに昇華された素晴らしい戦闘シーン見れると思うやん
うざがられていた善逸の演出やがああ言うのは絶対に必要やな
タフみたい
怒らないで下さいね?
タフがトレンドにのったことなんてないじゃないですか
文句言ってる信者が贅沢すぎるわ
多分作画もダメならとっくに諦められてると思う
作画が良いだけに観てて歯痒くなっちまうってのはあるわ
作画が良いだけでは駄目なのが分かるアニメ
(出典 i.imgur.com)
やきう?
(出典 i.imgur.com)
大学生が目も当てられない時給で作ってるのに叩くだけのやつって人の心とかないんかな
ワイはアニオタやから水星でもBLEACHでもアキバ冥土でもDIYでも後宮でも反応するぞ
ただ4ウソは見てないわすまんな
チェンソーマン総括スレなのに単発末尾aに5人も反応しちゃうのはね…
アニメスレなんてそんなもんよ
大体みんな見てるもんは被ってるし
マジで後ろ2つが売れたのは鬼滅あってこそやからな
https://twitter.com/wcat_project/status/1595311188266688512?t=9ePWuNq7zCOyzbozLN9TcA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
普通に楽しんでるマンですら永遠の悪魔と岸辺のシーンについては何やってるのかわからんとか言ってるからな
おまけのコーナーがくさいのがね…
原作通りの構図でやれば面白くなるの?
製作陣次第
少なくとも今の引きまくりの糞よりは良いだろ
原作へのリスペクトやろなぁ
↓アニメ
(出典 i.imgur.com)