あわせて読みたい
鎌田大地を要警戒 ドイツ代表MFキミッヒが初戦に油断なし「気を引き締めていこうと思う」
カタール・ワールドカップ(W杯)の初戦で11月23日に日本代表と対戦するドイツ代表MFジョシュア・キミッヒ(バイエルン・ミュンヘン)が前日会見に出席。日本代表MF鎌田大地(フランクフルト)について、「サッカーIQもあり、ブンデスリーガでもゴール決定率が非常に高い」と話した。
ドイツの絶対王者バイエルンでプレーするキミッヒは、同リーグで7人がプレーする日本代表の選手たちについて「日本の多くの選手がブンデスリーガでプレーしている。ほとんどすべての選手が非常にスピードがあり、テクニックがある素晴らしい選手だ」と語った。
そして、海外メディアから鎌田について問われるとキミッヒは「とても頭のいい選手。サッカーIQもあり、ブンデスリーガでもゴール決定率が非常に高い。フリーキック(FK)で2試合を勝利させてもいる」とコメント。昨季にUEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝に貢献し、今季はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のベスト16入りしているフランクフルトで中心的なプレーをしているだけに、警戒すべき存在になっているようだ。
前回のロシアW杯ではグループ初戦でメキシコ代表に敗れ、最終的には決勝トーナメント進出を逃すという憂き目に遭った。それだけにキミッヒは日本戦に向け、「気を引き締めていこうと思う」とコメント。ドイツの選手たちが、日本を軽く見た試合の入りをすることはなさそうだ。
日本にとって重要な初戦になるが、集中力をしっかり高めてくるドイツの選手たちが強大な壁として立ちはだかることになりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/127cda85fdb007d4b057b5f1470533fb36375ee3