あわせて読みたい
新庄、江越に叩きつけるバッティングを指導
1: 風吹けば名無し 2022/11/19(土) 14:18:44.23 ID:rv0czC8x0
秋季キャンプを打ち上げ、新庄監督が総括した。阪神からトレードで移籍した江越について一定の評価をしつつ「でもわからない。実戦の試合でどれぐらい出せるのかというのを見て、良かったら使うしね」と話した。
覚醒に向けて、まだ第一段階。ミート力を上げることを指示。力を入れずに中堅方向に低い打球を飛ばす練習を課した。実戦形式のライブBPでも結果を残した。
「江越君に関してはとにかくパワーがあるんで。ホームランバッターじゃないっていうことをこのキャンプで。とにかくボールの上を、たたく、たたく、たたく、たたく。たたいてもうボテボテで、周りから見たら
『なんだ、全然打てないじゃないか』っていう風に思われていいからボールの上をたたく」と言う。
その意図を「試合になったらどうしても、(ボールの)下をたたこうとするから、それを癖付けで上(をたたく)。
9割、99%は試合でボールの下をたたくから。ボールの上を削るイメージでたたいていけば。それは筋肉が覚えるしかないんで。そういうことは伝えた」と説明した。
「フリーバッティング見て(打球が)かすかすでも記事にしないでください笑。『かすかすやないか』って。それがテーマでやらせてるんで」と言う。今後ステップを上げて、覚醒の道を目指す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd152116b1ab9ad4a5bfcd5723a49454a607043