あわせて読みたい
【仕方なし?】かまいたち濱家の「ある困りごと」に納得してしまう事態に
かまいたち・山内は女性と「ネコ語」で会話 相方・濱家、大学時代の先輩が目撃証言
(出典:スポニチアネックス) |
|
ある日、デパートでその店のポイントが貯まるクレジットカードを勧められた濱家。普通のカードでもポイント付くが買い物額が多いなら年会費の高いカードの方がお得、という説明を受け、年会費が「3000円ぐらい高い」上位カードを選んだという。
「数千円払うの厳しいですけど頑張って作ります」とボケる濱家に、店員も「また~。いっぱいテレビ出てらっしゃるのに」と応じ、和やかな雰囲気の中で上位カードを作ることに。しかしそこで想定外の出来事が。「“じゃあ、カード、それ作ってください”って言って、落ちてんけど」。カードの審査に落ちたことを明かし「過去の俺、ちゃんとしとけ」とつぶやくと、相方の山内健司は「審査落ちたの?ダッサ。レギュラー18本。じゃあ、もう一生受からん」と笑った。
レギュラー番組18本を抱える超売れっ子芸人の濱家が審査に落ちる訳がない…と店員も驚き、「濱家さんが落ちるわけないんで。入力ミスしたかもしれないのでもう1回やってください」とカードの審査をする部署に行ったが、結果は「2回目も落ちて」。濱家は「昔ちょっと借金とかしてたからですかね~。昔、そうなんですよ、だらしない時あって~そんときのアレやと思いますわ~」と衝撃を隠して大きめの声でまくしたてたという。
「そのお店で広まってるよね。“濱家、審査落ちる”」と笑う山内に、「めっちゃくちゃ恥ずかしい」と濱家。「レギュラー18本で通らないってことはもう通らない」「俺はもう通らない人やん」と驚きの出来事を振り返っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fef06c2fb6c1369cd85d7ec9355189b7a1c5e4b0