【枕営業問題】芸能界の大きな損失?出川哲朗に集まる同情の声

【枕営業問題】芸能界の大きな損失?出川哲朗に集まる同情の声

【枕営業問題】芸能界の大きな損失?出川哲朗に集まる同情の声

出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年〈昭和39年〉2月13日 – )は、日本のお笑いタレント。劇団SHA・LA・LA座長。愛称はてっちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治家の三鬼鑑太郎、母方の遠戚に女優の原節子がいる。
46キロバイト (6,375 語) – 2021年4月16日 (金) 12:54

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
やはり本人が正式にコメントしたほうが早いだろうに。

1 ネギうどん ★ :2021/04/16(金) 11:06:01.13

ここまで騒動が大きくなるとは想像できただろうか。

 事の発端はタレントのマリエが4日に自身のインスタグラムで行ったライブ配信だった。そこで、18歳のときに元大物タレントから枕営業を持ちかけられたなどと発言。同席していたお笑い芸人の出川哲朗らがこの会話を止めなかったことを明かし、「出川さんがCM出てるのはマジで許せない。本当に許せない」と語気を務めた。

(中略)

 マリエと出川の所属事務所で主張が食い違ったことから、この騒動について発言した著名人の発言も注目されることになった。メンタリスト・DaiGoは9日に自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行った際、「マリエさんと紳助さんがどうだったかは知らない」と前置きした上で、「枕営業は普通にあります、けっこうよくあります」と断言。「芸能人同士で枕営業はレア」とした上で、多いパターンとして「所属する事務所の社長と関係を持ってプッシュしてもらう」と生々しい内情を語っている。

 芸能界では今回の騒動で出川に対して同情的な見方が多いという。

「そもそも出川さんが枕営業を持ちかけたわけではない。しかも15年前の出来事で…。コンプライアンスに厳しいテレビ業界は少しでもダークな噂が経つと起用しづらくなる。バラエティー番組やCMで引っ張りだこの出川さんですが、今後は制作側も起用に二の足を踏んでしまう。ここまで騒動が大きくなっているので、出川さんは記者会見を開いて身の潔白を証明した方がいいと思います。あの人ほど番組を盛り上げて他のタレントに気遣える人はいない。裏表のない性格でスタッフや裏方にも優しい。今後露出が大幅に減るようだったら、芸能界の大きな損失ですよ」(芸能プロダクション関係者)

 NHK受信料を支払わない方法を教える党の立花孝志党首も出川の今後について、「ただちに対応しないとCMがなくなる」と訴える。

 立花党首は14日に自身のYouTubeチャンネルで動画を配信。約30年前、自分が過去に付き合っていた女優が枕営業をしていたと明かし、「芸能界というのはそういうところ。テレビというのは有限の電波なので出演するとものすごい利益が転がり込む」と話した上で、「おそらくマリエさんが言っている(枕営業を要求された)ことが本当だろうなと思います」と指摘。マリエに枕営業の誘いを止めてくれなかったことを告発された出川の対応について、「色々方法がある。ユーチューブなり、テレビなり、出川さんが出て、真顔で『マリエさんに対してそういうことはしていません。どうしてマリエさんはそういうウソをつくのか、私にはわかりません』と言えば、顔の表情でウソをついているか分かる」と論じた上で、警察に行くことを勧めた。

 SNS、ネット上では今回の騒動について、「いくらなんでも、片方だけが言っている内容で、それが原因で一気に仕事が減るなんてことはないでしょう。それだったら『あの人にこういうことをされた』って誰かが発信するたびに、真偽問わず、みんな仕事がなくなっていっちゃうよ」、「出川さん、マリエどちらの味方でもないけど、これで出川さんの仕事が激減するのはあまりに理不尽なのでは…」などのコメントが見られた。

 一寸先は闇というが、出川も予期せぬ形で騒動になり戸惑いが大きいだろう。今後の動向が注目される。(牧忠則)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a36821311f47e24fc3a2af2c6f8925e84b9ccafd


(出典 news-news-news.net)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事