あわせて読みたい
【中韓友好】キムチや韓服で中国と舌戦の韓国、ドラマから「中国要素」を削除―中国メディア
1: 右大臣・大ちゃん之弼 2021/04/16(金) 23:00:49.83 ID:CAP_USER
来月の放送開始を予定する韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」で、中国商品の登場シーンが見直されることが分かった。写真はキムチ。
来月の放送開始を予定する韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」で、中国商品の登場シーンが見直されることが分かった。
中国メディア・観察者網に14日掲載された記事によると、中国ブランドの商品を小道具として登場させて宣伝する「プロダクトプレイスメント」が「最近の韓国国内の反中感情の高まり」が原因で取り止めになる。
記事は「特筆すべき点」として、このドラマに中国の動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)が投資していることを指摘し、先日は「中国資本が投入されている」として韓国のネット上で話題を呼んだと説明。ネットユーザーからは「宣伝のために中国の商品が非常にぎこちない形で登場するのではないか」との意見が寄せられたといい、こうした意見の背景にはキムチや韓服などをめぐる中国ネットユーザーとの舌戦による反中感情の高まりがあると伝えた。
制作会社は見直しの理由を説明していないもようだが、複数の韓国メディアはこれまで多くの韓国ドラマが中国商品のこうした宣伝のためにネット上で批判を浴びたことに言及したという。(翻訳・編集/野谷)
Record China 2021年4月16日(金) 18時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874902-s25-c70-d0190.html