あわせて読みたい
朝倉未来 物議の“ブレイキングダウン6”に「感動」投稿 「メンタル鋼」「子供への影響考えて」賛否続々
スポニチアネックス
朝倉未来 物議の「ブレイキングダウン6」に「感動」投稿 「メンタル鋼」「子供への影響考えて」賛否続々
格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が4日、自身のツイッターを更新。3日に開催された、自身がスペシャルアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown6」について言及した。
「BreakingDown6」では、2日に行われた同大会の前日会見で、“会津の喧嘩屋”久保田覚が椅子を振り下ろし、対戦相手のアドリブまさおにケガをさせるアクシデントが起こった。未来はYouTubeで久保田の無期限出場停止処分を下したが、ケガを負ったまさおが「どうしても次の大会でもう一度このマッチメイクを組んでほしい」と懇願したことから、この出場停止処分を即撤回。未来は次回大会以降に同カードを組むことを明言した。
この流血騒動には、K―1元3階級制覇王者の武尊が「子供達が見る影響を考えて欲しい。何も分からない子供達からしたらあれも格闘技だと思ってしまう」と同事件への苦言ととれるツイートを投稿し、格闘家の平本蓮も「ブレイキングダウンが格闘技として一般層が認識してしまうのは正直納得いきません」と批判。各界からさまざまな声が寄せられ、物議をかもしていた。
賛否両論の中、同大会は3日に32試合が開催された。“濱の狂犬”俳優の黒石高大VS人気ファイター・こめお、元タレントの坂口杏里さんVS元迷惑系ユーチューバーへずまりゅうの妻・へずま嫁、朝倉海の愛弟子・信原空VS元アウトサイダー王者・樋口武大、後藤真希の弟でアイドルグループ「EE JUMP」元メンバー・後藤祐樹VSたくなど著名人が多く出演し、熱戦を繰り広げた。
大会から一夜明けたこの日、朝倉は「昨日のBreakingDown6 それぞれにストーリーがあって、挑戦して人生を変えていく姿に感動した」と感想を投稿。これには「これだけ批判されても、全く動じない朝倉未来。メンタル鋼やわ」「まだまだ駆け出しのイベント感があって、これからいろんな課題やトラブルがあるでしょうが今のところ順調じゃないでしょうか。応援します」「いろいろ言われるけど、それぞれが人がいろんな思いで立つブレイキングダウンに私も感動しました」「行き過ぎてしまった暴力行為、侮蔑行為、脈略の無い煽り、目立ちたいだけの一芸などを厳しく排除してください」「武尊選手が言った言葉“子供達への影響”を正面から受け止めて欲しい」と賛否さまざまなコメントが寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7c166f93f7b32d1b0487c4d4df598d084bde56