神戸がベルギー代表FWメルテンスを補強か。総額約9億円の好オファーにセリエA 113発男も前向きと現地報道

神戸がベルギー代表FWメルテンスを補強か。総額約9億円の好オファーにセリエA 113発男も前向きと現地報道

神戸がベルギー代表FWメルテンスを補強か。総額約9億円の好オファーにセリエA 113発男も前向きと現地報道

1: 名無しさん@恐縮です 2022/11/01(火) 08:55:18.66 ID:yXg3iavU9
「ガラタサライにとって、ヴィッセルはただの外国のクラブではない」

ヴィッセル神戸が新たな大物選手の獲得に動いているようだ。

 トルコメディア『EN SON HABER』は10月31日、「ガラタサライのスター選手、ドリース・メルテンスが日本の巨人、ヴィッセル神戸のターゲットであることがわかった」と報じた。

現在35歳のメルテンスは、テクニックに長けた170センチ小兵アタッカーだ。PSVではサイドアタッカーのイメージが強かったが、ナポリ時代にマウリツィオ・サッリ監督の下でCFに起用され、その得点力が開花。クラブ記録となるセリエA 113ゴールをマークした。

今夏にそのナポリを退団し、トルコの強豪ガラタサライに移籍。ここまで10試合で・1ゴールを挙げている。

 記事は、「ガラタサライと1年+1年の延長オプション契約を結んだベルギー人選手は、このオファーを評価したいと考えていることがわかり、早ければシーズン終了後にガラタサライが手放すとのニュースもある」と伝えている。

また、同じくトルコの『Milliyet』は「ヴィッセル神戸は、ベルギーのFWを熱望している」と報道。「ベルギーのスターに1年で300万ユーロ(約4億3500万円)の2年契約という魅力的なオファーをしたとされる」と伝えている。

「シーズン終了時に36歳になるメルテンスについて、ガラタサライの経営陣は、オプション権を行使せずに、選手の移籍を許可すると言われている」

同メディアは、「ヴィッセル神戸はガラタサライにとって、ただの外国のクラブではない。この日本のクラブは2017年にガラタサライからルーカス・ポドルスキを獲得し、この移籍の見返りに260万ユーロがガラタサライに支払われたのだ」と続けている。

果たしてこの移籍は成立するのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=119566
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1667250835/files/topics/119566_ext_04_0.jpg



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事