あわせて読みたい
ウクライナ侵攻中のロシア部隊が大麻農場を発見「みんなハイになっている」=英紙報道
1: きつねうどん ★ 2022/10/21(金) 11:50:44.69 ID:VzIB9B5p
ウクライナに駐留しているロシア部隊がパトロール中にウクライナで大麻農場を見つけてしまった。「こんなラッキーなことはない」として、部隊が大麻を吸い過ぎているという。英デイリー・スター紙が20日、報じた。
ロシアで作られた匿名性の高いSNS「テレグラム」は、今や親ウクライナの人々の情報ツールになっている。そこに大麻農場を見つけ、ハイになった兵士が妻に電話し、会話した内容が投稿された。誰が電話を傍受したかは不明だが、過去の事例からするとウクライナ保安庁など、公的機関が傍受し、投稿した可能性が高い。
第2防衛戦線の兵士はハイになった様子で、妻に電話した。異変に気付いた妻は「あなたは何をしているのですか? ウクライナを攻撃していますか?」と聞いた。すると、兵士は「すべてを爆撃している…。いや、実はパトロール中に大麻農場を見つけた。こんなラッキーなことがあるなんて信じられなかった。みんな吸い過ぎてハイになってる。みんな大麻を吸って、ビールを飲んでるよ」と話した。妻が「いつ帰国する?」と聞くと、兵士は「戦争が終わっても戻らないよ」と答えた。それだけ、大麻漬けでハッピーになっているのだろうか。
同紙によると、最前線に送られたロシア部隊がウォッカで酔っぱらって、大暴れしている例が何十もあるという。中には酔っぱらいすぎて、兵士たちを運ぶバスにバズーカを撃ち込んで、大破させたケースもあるという。
今回は大麻漬けで職務放棄しているロシア部隊の存在が明らかになってしまった。