阪神・湯浅WBC意欲 子供の頃からの夢へ一歩 人生初の日の丸「機会無駄にしない」

阪神・湯浅WBC意欲 子供の頃からの夢へ一歩 人生初の日の丸「機会無駄にしない」

阪神・湯浅WBC意欲 子供の頃からの夢へ一歩 人生初の日の丸「機会無駄にしない」

1

 野球日本代表「侍ジャパン」は4日、11月に行われる強化試合(5日・日本ハム戦、6日・巨人戦=東京ドーム、9、10日・豪州代表戦=札幌ドーム)の代表メンバーを発表し、阪神から近本光司外野手(27)、中野拓夢内野手(26)、佐藤輝明内野手(23)、湯浅京己投手(23)がメンバー入りした。湯浅はシーズン同様に強気の投球をアピールすることを宣言した。
 目指していた場所へ-。人生初の日の丸を背負うことになった湯浅は喜びを口にした。
 「素直にうれしいですし、ずっと日本代表に入りたいと思って目標にしてやってきました。自分にとってもチャンスだと思いますし、機会を無駄にしないように、色んなことを聞きたいです」
 小学生の時には東京ドームで開催されたWBCを観戦した経験があるといい、「イチローさんが打ったのは覚えてます」と思い出を明かした。おぼろげな記憶の中で、確かに芽生えた思い。「こういうところでやりたいなと、その時から思っていた。チャンスがあるならしっかり結果を残して、選ばれればなと思ってます」と来年3月に開催されるWBC出場へも意欲を示した。
 そのためにアピールするのは「真っすぐとフォークで、これまでと変わらず、強気にバッターに向かっていくところ」だ。今季は59試合に登板して2勝3敗、リーグトップ43ホールド、防御率1・09をマーク。最優秀中継ぎのタイトルを獲得するなど飛躍の1年に磨いてきた武器を、日本代表・栗山監督らの前で披露するつもりだ。
 矢野監督も後押しする。「タイトルを狙うことが重荷になるかなというところもあったけど、あいつ自身がそこまで上り詰めた」と今季の活躍を称賛。「去年ファームに見に行ってる時も、こいつのボールはやっぱりいいなってずっと思っていた。内面もすごくしっかりしているし、強いんで」と太鼓判を押した。
 この日は甲子園での全体練習に参加。「楽しみながら走ろうかなと」と加治屋とともにアメリカンノックを行うなど笑顔で汗を流した。まずは目の前のCSへ向けて「疲労を抜ければ。その中でしっかり調整して、パフォーマンスを最大限に出せるように」と右腕。希望あふれる若虎が、夢舞台へと走り出した。


夢の舞台に立つことになりました!

阪神・湯浅WBC意欲 子供の頃からの夢へ一歩 人生初の日の丸「機会無駄にしない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/05/0015696644.shtml  @Daily_Onlineより



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事