初代タイガーマスク 猪木さん死去に沈痛「近々会おうという話にもなっていた」

初代タイガーマスク 猪木さん死去に沈痛「近々会おうという話にもなっていた」

初代タイガーマスク 猪木さん死去に沈痛「近々会おうという話にもなっていた」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/10/01(土) 14:47:28.36 ID:CAP_USER9
10/1(土) 14:25配信

デイリースポーツ
 佐山サトル

 元プロレスラー、元参院議員のアントニオ猪木さん(本名・猪木寛至)が7日午前7時ごろ、都内の自宅で死去した。79歳。猪木さんの付き人を務め、現在はストロングスタイルプロレスを主宰する初代タイガーマスクこと佐山聡が本紙の電話取材に応じ、猪木さんを悼んだ。

 佐山は弟子である4代目タイガーマスク(新日本)からの連絡で知ったといい、「非常にショックです」と沈痛。「1、2週間前に猪木さんと電話で話をして、『4回死にかけたよ』みたいな話をされていました。近々会おうという話にもなっていたので」と、最後の会話を振り返った。

 「私にとっては一生の師。非常に優しい人です。練習でも私生活でも怒られたことはないです」という存在。「付き人時代のこと、タイガーマスク時代のこと、よく一緒に練習をしたのが忘れられないです。思い出はありすぎてわからない。おだやかに話をしているところとか、北海道のホテルで窓越しに何かを見ながらいい話をしていたり、練習も激しいところがありますし、走馬灯のように思い出されますね」と、記憶に思いを巡らせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7e006a6a9cfc9a10c59697348376e7abd0452a



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事