【車】米ニューヨーク州、2035年までにガソリン車販売禁止へ

【車】米ニューヨーク州、2035年までにガソリン車販売禁止へ

【車】米ニューヨーク州、2035年までにガソリン車販売禁止へ

1七波羅探題 ★2022/09/30(金) 09:14:15.87ID:X9uz5FCf9
【ニューヨーク=堀田隆文】米東部ニューヨーク州は29日、2035年までにガソリン乗用車の販売を禁止する方針を明らかにした。西部カリフォルニア州の環境当局も35年までにガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止する規制案を8月に決定している。米国では東部、西部の主要州から電気自動車(EV)の普及を後押しする規制が広がる。

キャシー・ホークル知事が29日付で、州の当局などに向けた指令を出した。乗用車(多目的スポーツ車、ピックアップトラック含む)について、2035年までにすべての新車を環境負荷の少ないゼロエミッション車(ZEV)とする。新車販売に占めるZEVの比率を26年に35%、30年に68%とし、35年に100%にする。

ガソリン車の販売を規制する一方、EVの普及を後押しする。ホークル知事は指令のなかで、EVを買う消費者に対する購入補助について言及した。補助額は1台当たり最大2000ドル(約29万円)。米連邦政府は最大7500ドルの補助を実施していく方針で、両者をあわせると最大9500ドルとなる。

日本経済新聞2022年9月30日 8:04更新
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29EGS0Z20C22A9000000/

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2ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:14:39.96ID:7aOLSZ150
ジャップどーすんの

3ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:15:36.92ID:dbeFu7yo0
今何言ったって、その時までに法令変えられるわけだし、あまり踊らされないようにね。

4ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:16:22.84ID:A83XyetM0
走るのが禁止される訳では無いのでギリでガソリン車特需が起きる。
トヨタ車なら20年は走る。

5ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:16:30.66ID:BZgaKCUh0
アメリカでもEVしか売れなくなっていくのか…
トヨタ大丈夫?

6ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:16:36.47ID:voJK+FOn0
マジでこれがジャップ最後の審判だよ

電気自動車関連でジャップはマジで後進国レベル

7ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:16:53.17ID:ScW8GfBM0
ニューヨークとカルフォルニアはアメリカでも頭おか地域の2トップだしな

8ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:17:06.36ID:sVX0hyQy0
州間で新古車が流れてくるのか

9ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:17:37.71ID:dbeFu7yo0
電力需要をまかなう予算措置はあるんですよね?

10ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:17:41.62ID:SrZjhkwT0
販売禁止だけかよ
他州で買えばいいってことか

11ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:17:55.95ID:qgD3iGB40
そもそもEVにさえすれば環境にクリーンって発想もどうなのよ?
その電気を何で作るかの方が重要なんだけど?

12ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:18:06.63ID:Z/nk5TYh0
>>10
ニュージャージーうはうは

13ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:18:23.46ID:KbUgT1A10
ディーゼル車しかない

14ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:18:44.36ID:y6nCIh8L0
じゃあディーゼルエンジンで

15ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:19:10.57ID:kruAysLx0
勝手にやってろ

16ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:19:24.78ID:xeYLgKjN0

17ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:19:28.69ID:JeE4mJFa0
2030年になったら、「2035年にガソリン車の販売を禁止するといったな、あれは間違いだ」ってなりそう。

18ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:19:42.70ID:wA6GbBUd0
そんなに環境が気になるなら電車通勤しろ

19ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:19:45.45ID:NLAhKHGb0
なんでもともと中国大陸やインドの大気汚染防止のためだった電気自動車の実験が
アメリカ共和党が共産党対抗になってこんななってんだ
アメリカの電気自動車っても大型化ばっかで環境対策になってない、いっさい

20ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:20:20.91ID:LhDrCZJC0
まあ今後数年のうちにガソリン車の新規モデルは途絶えて、販社のメンテ部門は当面残るにしても、メーカーのエンジン関係技術者は販社に片道出向のうえ、トヨタ以外の世界中のメーカーがEV全振りになるだろう

21ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:21:13.76ID:hbwiKThe0
>>1
ネット販売でもニューヨークで買えないようにしないと法令違反になんのかなw
Amazonでそういうのあったよね

22ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:21:25.24ID:Egq65Jy00
水素水車つくろうぜ

23ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:21:59.47ID:gfYNTWpP0
ワイルド・スピードもEV車でやる

24ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:24:10.65ID:xQbesSVE0
そんなの出来るわけねぇwEU出さえ綺麗事ばかりでどこも実現してないのに寒波来て鉄の棺桶になったらなんて言うんだ?

25ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:24:19.38ID:uEpOQG2h0
環境環境もいいんだけど、充電器の設置とか充電時間の問題とかってクリアされてるの?俺は車持つ予定すらないから眺めてるだけなんだけど。

26ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:24:24.11ID:/0ciNrlW0
馬にのって走れっていうの?

27ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:24:59.19ID:vGpl63fe0
発火死しないとわからんアメリカ人は中国人と性質近い

28ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:25:00.75ID:lh3nj6Fd0
日産イーパワーくらいの単純分業化がちょうど良いんだけどな

・完全ev化には非化石電力足りない
・代替燃料はまだ定まらない

発電用エンジンと駆動用モーターが分業化されてるイーパワーみたいな構造なら

代替燃料がコロコロ変わっても発電用エンジンを載せ換えれば良いし
非化石電力が十分ならバッテリーを載せ換えれば良い

変に駆動部分までもエンジンが担当するようなPHEVは変化に耐えられない

29ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:25:18.97ID:IpQn7Df00
でもPHEVはガソリン車には含まれません
(笑)

30ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:25:26.46ID:c6XADnZz0
民主主義の国だからさ。
民意が違うと言ったら変わる。

31ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:25:28.09ID:CsgmmruV0
無理

32ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:25:46.30ID:f4emSoS80
まぁ無理だろうなぁ

33ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:26:03.24ID:vGpl63fe0
正直13年後の州知事は絶対別人だから
決定とは言い難い

34ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:26:22.37ID:netbD9vy0
>>26
アーミッシュだっけ?

35ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:26:37.29ID:d2Gfkter0
PHEVが最適解だろう

36ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:26:38.11ID:QjUqZzHD0
0パー付近になって慌てて充電するドライバーもそんないないだろうしな
余裕を持って充電すればいいし100にする必要もない。

37ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:26:58.92ID:osOn28fD0
壺も、倉刂価も、力ル卜は政治に近付けるなよ🤤

https://i.imgur.com/xhE0Th4.jpg
https://i.imgur.com/8IKPxnK.png

38ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:27:29.83ID:1mls+hVY0
アメリカってしょっちゅう停電してるイメージだけどそんなにEV普及させて大丈夫なのか

39ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:27:44.66ID:NLAhKHGb0
そんなに環境いうなら、みんな日産サクラに乗ってろ、白人の大馬鹿は
でかいアウディとか乗るな

40ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:28:04.68ID:DSkZE0sz0
すぐ撤回するから見てな

41ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:28:16.02ID:7qARo0yw0
2035年?
できるならどうぞ、って感じ
核融合と同じで目指すのはいいけどさ
そんな短期間にできるのかよ

42ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:28:31.37ID:1mls+hVY0
そもそも何の環境配慮でガソリン規制してんだ

43ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:29:15.98ID:lV35rNVQ0
寒いところで電気か…原発あるなら知らんけど

44ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:29:47.92ID:TQm3+dkX0
ディープステート死滅するのにwwwwwwww

45ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:30:32.83ID:0Q5AlCLn0
カリフォルニアに倣う州が10州強って話だったからなあ。
そうすると全米新車販売の1/3程度は加州ルールになるらしい。

46ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:30:38.35ID:dbeFu7yo0
>>38
カルフォルニアじゃEVの充電を控えるように通達?が出てる。

47ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:31:15.84ID:dbeFu7yo0
>>42
地球温暖化防止

48ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:31:37.61ID:VZGvkFJK0
イエローキャブとか充電に30分も1時間もかかって仕事になんの?

49ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:31:49.55ID:JYpA6tkR0
こんなもん州外で買うだけでしょ

50ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:31:55.46ID:c6XADnZz0
CO2削減を目標にするより吸収を開発したほうが早いと思う。

51ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:32:14.54ID:ca+ALcfp0
向こうのオールドカーマニアとかどうなるんだろ

52ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:32:27.10ID:iNPUbhRz0
PHEV込みで2025年から施行した方が余程現実的で効果的
あとガソリン車冷遇がない限りは絶対にEVは普及しない
逆にガソリン価格リッター300円超えたらEV普及する

まあ、やる気次第だね

53ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:32:33.44ID:a49cA3CD0
あと13年か🤔
出来るかもしれんな😊

54ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:33:26.71ID:0bHODdeH0
>>1
> ガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止

ハイブリッド車はOK
ガソリン駆動でも中古車はOK

流石に全面禁止はできませんとw

55ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:33:35.40ID:iNPUbhRz0
>>51
走行禁止されないからマニアは大丈夫
ガソリン価格爆上げで金持ちの趣味になるけど

56ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:33:41.42ID:JAxDryH50
世界中の自動車メーカーがガソリン車売るために日本の市場取りに来るだろうな

57ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:33:48.64ID:77vBqrxE0
電池の交換を容易にし規格を統一して電池交換ステーションを今のGSが担えば良いのにな

58ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:34:02.08ID:XNAoGT6/0
アメリカとか日本以上に走行距離長い人が多いのにできるのこれ???

59ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:34:07.06ID:0bHODdeH0
>>51
禁止は新車販売のむ
中古車はOK

60ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:34:09.41ID:A83XyetM0
まず目標を設定してみんなで動き出す。
できないなら何が問題か。解決にはどのくらい時間や費用が掛かるのかを網羅的に洗い出して次の目標を決める。

いいのでは?

日本ではそこまでできる求心的なリーダーっている?

61ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:34:19.44ID:xSigEvN40
ガソリンの移動販売すれば儲かるんじゃね

62ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:34:54.38ID:gv7Po1BI0
>>56
ちっちゃいアメ車乗りてえ

63ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:26.16ID:h+JYV/tG0
全部EVにすると宣言したのってGMだったっけ
海外メーカーはどこも気合入ってるのに日本だけぼんやりしてるよな

64ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:34.63ID:XNAoGT6/0
まあこういう目標を作ることで蓄電池開発が進むのは良いこと。
実現無理だろうが今のバッテリーよりまたすごいのが出てくるかもよ。

65ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:35.87ID:uGciKyvY0
ディーゼル車に乗ればいいじゃない

66ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:54.14ID:0bHODdeH0
>>60
人身御供になる必要はない
EVの普及自体まだまだなんだから

67ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:55.64ID:FiVJctgI0
もしかして、アメリカの油田も枯渇してるのか?

68ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:55.85ID:iNPUbhRz0
ガソリン車が走行禁止される訳じゃない
製造が禁止されるだけ
当面はガソリン車残るだろうしガソリン車の価値は爆上げする
投資として高級車買って大切に乗ると将来は倍額で売れるぞ
ゴミ改造とかもったいない

69ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:35:58.84ID:xGj6Mu4g0
>>7
所得高いエリアでもあるから致命的だな

70ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:36:20.75ID:L1iPQbu40
>>2
米国は トヨタも孔子院大学も
米国市場から追い出すんだとさ

71ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:36:31.61ID:0bHODdeH0
>>63
株主向けポーズの可能性も

72ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:36:41.57ID:dbeFu7yo0
>>60
目的がよくわからん。CO2排出を減らすんであれば、
電力需要をどうまかなうのかもしめさないと。
それともガソリン車をなくすこと自体が目的なの?

73ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:36:56.42ID:2QrG7Y5U0
>>67
枯渇はしてないが、国が環境左派に乗っ取られると採掘はできなくなってくるな

74ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:00.27ID:a49cA3CD0
>>60
目標設定するのが苦手だからな🤔
察しと思いやりの和の精神とノルマは相容れないモノなのだ😊

75ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:11.65ID:PuwriWu90
アメリカの国土の広さで電気自動車ってガチで充電切れからの死者多発しそう…
ニューヨーク州だけならそこまで困らないのかな…遠出する場合を除けば

76ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:21.16ID:0nSOSIc30
>>3
自動車メーカーは開発期間や販売期間考慮すると
来年あたりまでに決断しないといけなくなる

77ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:28.02ID:V0nk4LlM0
でも日本にはbz4xがあるから
タイヤが外れる可能性があるEVこれだけ

78ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:37.81ID:0Q5AlCLn0
カリフォルニアと同様だとすると、

PHEVはOKだけど、バッテリー走行で80km以上の航続距離が必要。
PHEV販売割合をメーカー毎に規制。

だったかな。

79ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:37:52.23ID:xKD2+fM00
>>42
アメリカの場合、ガソリンを運ぶタンクローリーの乗り手が深刻に足りないのも影響ある

80ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:38:15.82ID:IpQn7Df00
世界一厳しいカリフォルニア州の規定
https://i.imgur.com/LrrOSyr.jpg

81ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:38:20.66ID:BkC0iK0G0
ヨタ車はどうすんのこれ?

82ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:38:33.00ID:xKD2+fM00
>>75
国土が広すぎてガソリンの運搬もまにあってないw

83ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:38:35.96ID:g7LKaJUY0
2035年って事実上の先送りだろ
本気さを感じん

84ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:38:46.59ID:7IInAypd0
アメリカの場合は単純にEVに切り替えるだけじゃないからな
部品も含めて国内製造でないと補助金の優遇が使えない

85ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:02.95ID:A83XyetM0
>>66
常に後塵を拝するのが良いと言うことだね。
日本企業にもamazonやgoogleになれるチャンスはあったはず。
AIや量子コンピュータの分野でも世界の後塵を拝するているのが正しい選択なのかな。

86ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:04.21ID:0nSOSIc30
>>67
まだ当分もつけどシェールは環境破壊と水資源の関係で
どこかでストップするかも

87ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:26.77ID:mxo/jlC70
むしろガソリン車の価値が上がりそう
EVは災害時に弱い

88ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:28.22ID:FHdrZtYS0
でも軽油はOK?

89ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:34.93ID:oBoSS3zi0
充電が命懸けだね
夜中にニューヨークの充電ステーションに30分とかヤバ過ぎる

90ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:39:56.68ID:lcclPshX0
政治パフォーマンス

91ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:11.78ID:rkGk0DjE0
>>79
米国でタンクローリー走らせると
モヒカンに襲われるイメージある

92ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:16.06ID:hSJtMvvz0
トヨタおわた\(^o^)/

93ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:18.12ID:a49cA3CD0
EV車の問題点はバッテリーだけだからそこだけブレイクスルーしたら一気に変わるんだよな
青色発光ダイオードみたいにあと13年の間になんかあったら日本死亡だぞ🤪

94ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:35.04ID:vp7nKHeu0
ウイグル産太陽光パネルokなの?
製造から廃棄までのトータルでCO2排出量は増えるんでしょ?

95ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:36.58ID:IpQn7Df00
>>81
PHEV
燃料電池自動車
水素エンジン自動車
なんでもござれがトヨタ自動車
バッテリーEVも勿論あるよ

96ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:41.00ID:HvCjgTPj0
>>87
災害時に弱いのはガソリンだろ
タンクローリーが通れなきゃお陀仏

97ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:43.13ID:f2ihglw80
北朝鮮の木炭車が
世界制覇するときが来たか

98ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:48.14ID:zrjAL3hy0
>>91
運転手がゾンビに噛まれて、暴走するイメージの方が強いよ

99ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:49.14ID:1/ITGMM+0
またevの方が環境に悪いとか的外れ反論するアホが出てくる
環境問題じゃなく経済問題なんだよ

100ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:49.92ID:cjf8mWUK0
>>7
パヨク地域だからな
日本なら沖縄が頑張らないといけない

101ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:40:54.03ID:A83XyetM0
2035年なんか俺引退してるから。
by 州知事

102ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:41:06.01ID:NLAhKHGb0
ほんとに政治かね
以前の原油価格高騰のときにハイブリッドがめちゃくちゃ当たって
それで目の敵にしてる誰かが、今度の原油価格高騰で電気自動車を
やり玉にあげて言ってるだけなんじゃないか

とか言ってるうちに原油価格低廉化にちょっとなってブームも
終わりそうなんだが

103ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:41:11.33ID:57Xx9xog0
まだ言ってるの?(´・ω・`)

104ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:41:23.85ID:geCbdNeh0
>>53
13年でインフラ整うかな?
勇ましい事言ってるけどいまいち行政にヤル気感じないよね

105ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:41:30.72ID:3ahjh24x0
アホか

106ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:42:01.98ID:3y4d43yh0
なんでインフラも自動車性能もガソリン車レベルに全然おいついてないのに、こうも先走るかね
あと10ねんそこそこで、劇的に変わるとは思えん
むしろ、庶民の経済事情が追い付かないだろ

107ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:42:10.48ID:0bHODdeH0
>>85
あほ
元となる電気はどうするの?
米国は原発以外にも原油やガスも自前で取れるが日本は無理だろうっての
日本はそっちが先

あと「人身御供」は法令の話ね

108ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:42:14.67ID:8UHgtVlm0
安売りスーパーで買い物したらまだ新しいハイブリッドFREEDの老夫婦に、エンストしたからブースターケーブル繋がせてって頼まれたけど…
なんかハイブリッド以外と故障多くてダメじゃない?

109ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:42:22.72ID:QURWDIGF0
カルフォルニア州がガソリン車禁止か。
馬鹿な州があったもんだ。

ニューヨーク州もガソリン車禁止だと?
いよいよ頭がおかしくなってきたな。

〇〇もガソリン車禁止か。
愚かだな。支那国の工作活動に負けたのか。

△△もガソリン車禁止か。
これは好都合だ。ガソリンエンジンの技術に希少価値がつくぞ

こうやって世界中で負けていくんだろうね
太平洋戦争を見ているようだよ

110ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:42:36.54ID:bRbczuD10
電柱と排ガスで後進国を表現するジャップ

111ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:43:03.65ID:7IInAypd0
欧州でも報道で指摘され始めたがロシア産天然ガスの停止で儲かるのはアメリカ産天然ガスらしい
そりゃあ、国内優遇が政策をここまでやってればインフレは止まらない

112ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:43:14.18ID:CHTCcbX80
何をやっても極端にしか出ないんだよな欧米の奴らは
だから争いが絶えない

113ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:43:25.35ID:A83XyetM0
>>107
しね
まず旗を立てるんだよ。
だめなら引っ込めれば良い。

114ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:43:50.97ID:IpQn7Df00
>>96
米国には鉄道輸送もあるよ

115ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:44:14.73ID:6v2INasN0
>>1
安倍のせいで日本車潰しが欧米で活発化して言ってるな

116ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:44:23.12ID:NLAhKHGb0
>>113
角松敏生の真似ばっかすんな

117ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:44:38.85ID:CcrEKw320
販売禁止ってだけで、乗り入れはいいんだろ?

118ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:45:24.68ID:0bHODdeH0
>>113
法制度をコロコロ変えろとw
自分が不利益被ると文句言うくせにwww

119ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:45:30.49ID:c3IKMZuK0
発電所で燃やすか、車で燃やすかの違いのくせにアホちゃうか

120ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:45:35.51ID:JyUvMO/h0
>>93
非化石電力の供給量もでけー壁やろ

121ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:45:35.96ID:IpQn7Df00
>>109
PHEVで大勝利だなあ

122ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:45:58.88ID:T2jUqjBB0
>>76
ヨーロッパ見てみろよ
環境規制がコロコロ変わる

123ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:03.36ID:6v2INasN0
>>110
というか日本の最後の産業の日本車潰しが目的だからなwww

124ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:14.28ID:8F/qCSwh0
EVが環境配慮ってそれ…
環境破壊してるソーラーパネル見て同じ事言えるのか?

125ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:20.99ID:meRUSRO10
誰が一番損するか
トヨタでしょ?

アメリカ人の日本人に対する本音だよ

資源食い荒らす中国共々ジャップ経済を滅ぼせ!

126ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:21.47ID:a49cA3CD0
>>117
ガソリン車の中古価格が跳ね上がるから投機目的で今から買っとくのも悪くないな😊

127ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:22.37ID:QMU6ebZd0
欧米は他国へのブラフ的な方針や法案を示して
いざとなったらなかったように取り下げる
焦った日本のメーカーがEVシフトで内燃機関の技術者や熟練工放出して漁夫の利を得る狙いがある可能性も否定できない
EVにも足かけつつ技術や人材の流出は避けろ
他国の方針や法案だけ見て判断せずにインフラ整備やEV対応の人材育成、整備工場などの設置の状況を見ながら判断してくのがいい
特に環境系の話は何度騙されてきたよ、他の業種が人材や技術流出してどうなったよ
あんまり他国を信用するな

128ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:30.26ID:uQJlALfJ0
「新車」な

129ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:52.47ID:0bHODdeH0
>>96
災害時にはEVの充電なんて無理無理だよ
スマホ程度

130ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:46:59.16ID:7IInAypd0
どうなるかわからないが
NYのタクシーは全部をEVに切り替えだろ

131ニューノーマルの名無しさん2022/09/30(金) 09:47:01.52ID:/CqASpKA0
アメリカは砂漠にあちこち太陽光とか太陽熱発電施設だらけになるのかな

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