あわせて読みたい
【配信】爆笑問題 “週2で新作コント”をYouTubeで配信!!
爆笑問題 週2で新作コント配信! 9日公式YouTube開設 太田「際どいことやる意識ない」
(出典:スポニチアネックス) |
爆笑問題(ばくしょうもんだい)は、タイタンに所属する太田光と田中裕二からなる日本のお笑いコンビ、司会者。略称は爆問、爆笑(さん)など。 太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 – )(57歳) ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右。 埼玉県ふじみ野市出身。 田中 裕二(たなか ゆうじ、1965年1月10日
93キロバイト (13,876 語) – 2022年9月9日 (金) 09:24
|
9/9(金) 5:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f37b631489866575eb4b5e1d20075ef5e9684f
公式YouTubeチャンネルでコントを披露する爆笑問題の太田光(左から2人目)と田中裕二(左端)
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
お笑いコンビ「爆笑問題」が9日に公式YouTubeを開設する。週2回新作コントを配信する予定。テレビのレギュラー番組を多数抱える太田光(57)と田中裕二(57)にとって毎月8本というハイペースの新ネタ披露。ツイッターやインスタグラムなどSNSをやってこなかった2人が、新たな活動の場に挑んでいく。
太田は取材に「コントを地上波でやりたいなあと思っていたけれど、なかなかそんな機会もない。YouTubeならテレビと遜色なくできるのかなと思った。僕が社長(所属事務所社長で妻の太田光代さん)に頼み込みました」と語った。
9日に開設する爆笑問題公式YouTubeチャンネルは毎週火曜と金曜の週2回更新。新作コントを初回は4本、その後は1本ずつ配信する予定だ。
チャンネル名は「テレビの話」。人気放送作家の鈴木おさむ氏(50)が監修を務め、設定はワイドショーの現場。太田がうだつの上がらない制作会社ディレクター、田中が制作会社に「(視聴率の)数字が悪い」と文句を言いに来るテレビ局プロデューサーを演じる。
テレビで多数のレギュラーを抱える人気コンビが今後月8本もの新作コントを披露するのは異例。かなりのハードワークが予想されるが、太田は「新作だけれど、世間話に近いし(ネタ作りは)ウチの放送作家もいるし、鈴木おさむさんもいる」とチームで臨む意欲を語る。田中は「水面下で動いていることを知らなくて、いきなり“リハです”って言われた」と笑わせたが「YouTubeは子供たちが好き。僕も巨大生物ものをよく見ている」と親しみある“舞台”に前のめりだ。
込めるのは時事漫才のトップランナーらしさ。太田は「コロナだったり、旧統一教会とか、世の中で起きていることを反映しながらアドリブを挟んだりする。ほぼ漫才に近くできるようにあえて設定をワイドショーにした」と説明。「俺なんか毎週(発言が)炎上しているけれど“それはどうなの?”って視点もあったら面白いんじゃないかな」。時事問題をテーマに、YouTubeだからできるものを探りながら世の中に斬り込む視点も楽しめる構成とする。
太田自身は羽目を外しがちなキャラだが、利用規約に違反してアカウント停止となる「バン」になるほどの「際どいことをやる意識はない」という。「YouTubeのルールに歯向かっていこうとは一切思っていません」と内容で勝負を挑む。結成34年で踏み出す一歩。2人は「肩の力を抜いて見てください」とアピールした。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
>テレビのレギュラー番組を多数抱える
爆笑は好きだけど、もうほとんどやってねーじゃん
特番、ピン、ラジオ合わせても全部で5本ぐらいでは?
一時の勢いは完全に失ってるよ
まだ300人いなかった
BOOMERあいつらまだやってたのか
しかしオリジナル小説が滑ったからもう映画は撮らないのかな
メンバーシップ限定やクラファンで撮ればいい
短編のオムニバス映画を2本撮っただけじゃん
新しい地図との映画もほとんどスルーされたし
映画の企画も通らないし、無理して撮る必要ないわ
映画ボツにされた話しで、劇団ひとりに映画企画いろんなとこにもってったのか?と煽られてたけど、TOHOシネマズとタイタンの関係とかもあるのか、太田は終始歯切れ悪かったな。
あれはひとりが正論だよね
映画会社一社だけに断られても違うとこに持ち込めばいい
東宝との事情があってできないんだろうけど東宝みたいなメジャーでは厳しいよ
爆笑問題がそうかはわからないけど
残酷に数次が出るから怖いよね
ちょっと楽しみ
岡村がうつ病発症したのも激務の合間のソロコント準備中だったし、ネタ作りして追い込むのも躊躇するのかも?
まあどっちみち見ないから関係ないけど
お前は見るよ
まさに芸人だな
マジでひでえよな?
こんなんで漫才やってるの生放送じゃもうムリだろ
やったもん勝ち
アイデア無いと悲惨だけど
爆問二人が嫌いな訳じゃないんだが昔からネタがあまり好きじゃない
本当になんでだろう
面白いネタを作ることから逃げている人たち
漫才もそうだけど。
まぁ価値はない。
作家は大変だろうけど頑張れよ。
ナイツとは比較にならない
テレビ番組でもトリとか恥ずかしいからやめてほしい
ダウンタウンより格上だからサンドウィッチマン中川家のコント漫才みたく数百万再生余裕の名作連発する予定だってさ
あいつら気持ち悪いよな…
あと漢字が多すぎる
国葬決定の裏側とかやばそうなやつ
そういえば。とんねるず石橋と一緒か
マジで最近わからんのよ
オワコン界のキング、筆頭業界じゃん。
昔みたいにとりあえずつけとくって言うのはなくなった
ほとんどTVerで1.75倍速
若林がラジオでよく言ってるんだが、テレビ番組って完全台本なんだよな。
バライティー番組でさえ誰がいつ何を言うかセリフが決まっていて要は芝居をしているようなもの。
だからこなしてる感が強くやってて面白くないし、自分の番組って気がしないと。
芸スポで何言ってんだ*
おまえのような家族もいない孤独な人間じゃねーんだよ
大部分はテレビを観ながら食事をするし、居間でテレビ観てんだわ
>完全台本なんだよな。
ンなわけねーだろアホか
そのまんま台本憶えて喋ってると思ってるとか本物の池沼かよ
テレビの台本見たこと無い*ド素人が
おっ?
盛大に噛み付いてきたな。
業界の人間か??
その文章の余裕のなさが図星感満載だよ。
(^m^) ぷっ
いやいや、常識的に考えて忙しいタレントが台本をそのまんま
やるわけねーんだわ
一応、出演者のセリフは「想定」で書いてあるが、
それをそのままやる奴なんていねーし
おまえの引用してる記事も、モロに解釈を間違えてんだよ
小学生か?マジで
www
いやいや忙しいから台本なんだろ。
読むだけなんだから楽だよ。
そのかしやっててもつまんねーだろうけどな。 笑
テレビにわちゃわちゃ文句言う人は古臭いなぁと思うよ
つべだって面白くないのあるしアベマに面白いのあるし
どれだって好きな番組見ればいいじゃん?
外国の女王とかどーでもいい。 w
https://www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_141419/
あれはおそらく台本なしで自由にやってください、って言われてたんだろう。
台本無しのダウンタウンはあんなもんなんだ… って幻滅した記憶がある。
勘違いしちゃったんだろうな
これが正しいならば、日本のテレビ界には素人しか居ないのか?って思った。
萩本欽一とオードリー若林 台本のあるネタが退屈な話
https://miyearnzzlabo.com/archives/78367
コント55号の台本とテレビの台本を混同して考えてるホンモノの池沼
これがテレビを観ない自慢世代の弊害か
嘆かわしいことだ
ロキポで見てる。
芸能界にもファンがたくさんいてゲストで出たいってオファーが凄いらしい。
その太田上田の会話も一言一句作家が考えた台本通りなんだよねw
つまり、作家が一番面白いということだな
確かにカットはされてる。
だが収録時にはかなり際どいことが語られてるようだ。
真木ようこがゲストの回なんてやはりラジオで太田がとてもじゃないがオンエアに乗せられない、つってたな。
これ
それもだんだんつまらなくなってきてる
この辺は地方局のメリットだ。
ついにやるのか(´・ω・`)
もう大ベテランの域に入ってきたのにコケるのを恐れずにやる意欲は良い
フォントも気持ち悪いし
さまぁ~ずとやった単発コント番組でもコントやってたが太田が下手くそで超絶スベってたけど大丈夫なんかよ
ちょっとだけ見たけど面白かった
アメリカのシットコムみたいにずっとこの調子で続けて欲しい
カジサックコラボ
江頭コラボ
なかやまきんに君コラボ
色々できるな
テレビの仕事少ないよ?わら
一言、全て間違えてたと謝罪すればいいのに
仕事がないのか
ショート動画でそのくらいの再生数だと儲けどれぐらいになるの?
所詮そんなもんなんだな
今ってTiktokに押されてユーザー奪われてる状況だから、Youtube運営はショート動画クリエイターを今後絶対優遇するはず
今はまだ大きく稼げなくても、いずれゲームチェンジが来ると思う
有田もホリケンも駄目だし安易な時事ネタしか出来ない爆笑も厳しい
今だと統一教会ネタで回して貰えるけど落ち着いたら誰も見ないからね