55号の村上宗隆「丈夫な体に生んでくれた両親に感謝したい」

55号の村上宗隆「丈夫な体に生んでくれた両親に感謝したい」

55号の村上宗隆「丈夫な体に生んでくれた両親に感謝したい」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/09/14(水) 09:38:16.48 ID:CAP_USER9
 ◇〇巨人9―7ヤクルト●(13日・神宮)

 プロ野球・ヤクルトの村上宗隆内野手(22)が13日、巨人戦(神宮)の九回に大勢投手から今季55号となる3ランを左翼席に放った。シーズン55号はプロ野球史上5人目。1964年の王貞治(巨人)、2001年のローズ(近鉄)、02年のカブレラ(西武)が放った55本に並ぶ2位となった。村上選手の談話は次の通り。

【写真特集】プロ野球 ヤクルト・村上宗隆 55号本塁打

 ――55号を打ったときの感触は?

 ◆感触はバッチリでした。しっかり芯で捉えられたので、ホームラン、入ったかなと思いました。

 ――記録を更新して、王貞治さんらの55号に並んだ。

 ◆本当にすごく、光栄ですし、本当にうれしいこと。僕一人では達成できない記録。丈夫な体に生んでくれた両親に感謝して、支えてくれる周りの方々にしっかり感謝したい。

 ――一番、伝えたい人は。

 ◆そう言われるとやっぱり先に両親が出てくるが、野村克也さんには、王さんの記録に並び、破れと1年目(のキャンプで会った際)に言われていたので、野村克也さんにも報告したいと思います。

 ――6月から好調。つかんだものがあったのか。

 ◆いろいろ試行錯誤して、野球と向き合いましたし、しっかり自分の打撃と向き合いながら取り組んだので、その成果、結果として、こうしてたくさんホームランが打てている。しっかり自分と向き合えたことがすごく大きい。

 ――好調の時に「ボールが止まって見える」と言った選手もいる。そういう感覚はあったのか。

 ◆止まって見えるというか、しっかりタイミングをとれて、タイミングを合わせてボールを打ちにいけていることがすべてかなと思います。

 ――今年一番印象に残っているホームランは。

 ◆これからもっともっとホームランを自分の中でも打てると思いますし、終わった時に、振り返ってみて、このホームランはよかったなと考えたい。とにかく今はシーズンを完走して、優勝できるように頑張りたい。

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/e58fe6336cc5d4a911e1fefbcb8da25c6ec168aa



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事