【経済】韓国製ラーメンがカタールでシェア1位に 現地韓流ブームに乗る

NO IMAGE

【経済】韓国製ラーメンがカタールでシェア1位に 現地韓流ブームに乗る

1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/09/13(火) 22:39:24.96 ID:CAP_USER
2022年9月12日 2022年9月12日 通商

韓国製ラーメンがカタール市場でシェアを拡大している。

(参考記事:台湾は日本より韓国が好き トップ10に辛ラーメンなど3製品 日本は1)

12日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によると、韓国製ラーメンは、カタールのインスタントラーメン市場における過去5年間でシェア1位を占めた。
昨年の韓国製ラーメンのシェアは34.6%で、レバノン(13%)、英国(7.3%)など2位以下を大きく上回ったことが分かった。

特に韓国製ラーメンの2020年カタール輸出量が目立つ。 2020年の輸出量は91万ドルで、2019年(39万ドル)に比べ大幅に増えた。
韓国メディアによるとこれは、カタールでも流行中の韓流効果であるとの分析が出ている。カタールでは韓国の大衆音楽やドラマの効果で若い層を中心に韓流ブームが起きている。
カタールのインフルエンサーたちが辛ラーメンを食べる映像を発信する「辛ラーメンチャレンジ」に挑んだ減少なども起きた。

https://korea-economics.jp/posts/22091202/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事