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【高熱でも配達・トイレに行く時間もない】アマゾンドライバーの深刻な実態
インターネット通販大手アマゾンジャパンなどの商品を配達するドライバーの労働相談に応じる「配達ドライバーホットライン」が…
・インターネット通販大手アマゾンジャパンなどの商品を配達するドライバーの労働相談に応じる「配達ドライバーホットライン」が11日、東京都内で開かれた。
・ドライバーの相談内容「トイレに行く時間もない」「収入は増えないのに、配達個数は以前の100前後から倍以上になり200を超える」
・「このままでは事故を起こしてしまわないか心配だ」「人手が不足しており、高熱でも配達を強いられた」
ネットの反応
『収入は増えないのに、配達個数は以前の100前後から倍以上になり200を超える』
これが搾取だ。日本の生産性と給料が上がらない重要なポイント。仕事量や負荷が増えたら対価である給料も上げないとおかしいだろ。「高熱でも配達」アマゾンドライバーの実態、深刻な相談次々https://t.co/XY6cllLP4I
— ともりん (@nekotarou77777) September 12, 2022
配達員はひとりひとり社長ということを忘れてる顛末かと。まだ雇用意識が抜けないんですね。組合作る暇があったらご自身の意識改革して経営視点を持つことを勧めます。https://t.co/LshvC4VI7M
— Hamaエンジニアリング【公式】 (@hamaengineering) September 12, 2022
一部の特権階級だけが高給で、現場のスタッフや下請けは酷使されて使い潰される。どんな業界も独占企業化させたらダメだね。現場を粗末にしていると結局お客への対応に響いてくるからね。
「高熱でも配達」アマゾンドライバーの実態、深刻な相談次々に https://t.co/n7UDcdmTEj
— ぴこ太 (@ryukuratomi) September 12, 2022
配達員さんには申し訳ないけど…午前指定で午前に来ないと困ってしまうので、Amazon自体を使うの避けてる…。ヨドバシカメラは+350円でヤマト運輸か日本郵政を選べるのから良い。そこは課金する
「高熱でも配達」アマゾンドライバーの実態、深刻な相談次々に – 毎日新聞https://t.co/yv8XI2UyOP
— 青くま (@aokumatweet) September 12, 2022
ある会社も私が配属先は特に異常だったためか毎日限界まで働いても達成できるかわからないという過大なノルマで病気なっているどころではないという感じでした。https://t.co/jNp2FJVFr2
— 小島 純 (@kojimajun) September 12, 2022
辛くて嫌なのになぜ辞めないのでしょうか。
契約解除をすることで高額の違約金が発生するのなら躊躇する気持ちもわかりますが、きっと違約金などないですよね。
「高熱でも配達」アマゾンドライバーの実態、深刻な相談次々に(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/pgI9ya1NB7
— Kenichi Yamaguchi/山口健一 (@yamakenkenken) September 12, 2022