【大丈夫?】杏さんの「とある決断」に見るフランスの現状

NO IMAGE

【大丈夫?】杏さんの「とある決断」に見るフランスの現状

中村 江里子(なかむら えりこ、1969年3月11日 – )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。元フジテレビのアナウンサー。本名:エリコ・バルト。2022年時点フランス・パリ在住。 東京都生まれ。実家は銀座の老舗楽器店「十字屋」(株式会社銀座十字屋)。母は父の死後に十字屋の社長を務め、その後も会長職に就いている中村千恵子である。
9キロバイト (879 語) – 2022年8月2日 (火) 22:04
前から子育てしやすいと言われてましたけどね~

1 ネギうどん ★ :2022/09/03(土) 09:51:10.02 ID:CAP_USER9.net

 女優の杏が8月29日、インスタグラムを更新。移住先のフランスに到着したことを報告した。前日の8月28日公開のYouTubeチャンネルで、3人の子どもと愛犬を連れてフランスに拠点を構えることを発表。片道切符の移住ではなく、現在の事務所に所属したまま、日本と2拠点生活で女優を続けていく予定だ。

 杏はインスタグラムに投稿したイラストに「きっかけは あ、面白そうって、思ったんです」と動機を説明。「どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生は一度きり、やってみたいと思ってもいました」と綴った。

 杏は2015年、俳優の東出昌大と結婚。16年に双子の女児、17年に男児を出産したが、東出の不貞が原因で20年7月に離婚した。

 21年9月に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)でヨーロッパに住むことが夢で、現在フランス語を猛勉強していることを明かした杏。見事、夢を実現させた。

 もともと英語が堪能なうえ、フランス語も猛勉強中。言葉の心配はあまりないだろう。経済的には月額100万円ともいわれるYouTube収入のほか、日本での仕事をたまにこなせば、生活には困らないはずだ。

 順風満帆なフランス生活を送ることができそうだが、死角はないのか。

「17年12月公開の『FRaU』電子版で、元フジテレビアナウンサーで01年にフランス人男性と結婚しパリに移った中村江里子がフランス生活の苦労を語っていました。それによると、宅配便が届かないことは珍しくなく、大切な荷物は絶対に送ってはいけないといいます。郵便も届かないことがあり、いつも心配しながら投函しているそうです。また、パリの地下鉄に時刻表はなく、何時何分の電車に乗るといった予定も立てられない。全員がそうではありませんが、フランス人は時間にルーズで、待ち合わせに遅れることも普通だとか。さらにパリの道にはゴミが落ちており、店などのトイレもきれいではありません。たまに帰国したときは〝便座もちゃんとついている!!〟と感動したそうです」(芸能記者)

 夢のフランス移住が実現しても、洗礼が待ち受けていそうだ。

https://asagei.biz/excerpt/47826

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事