リージス・アルテアの中の人(前世)は個人VTuber?年齢や素顔についても調査🔍

リージス・アルテアの中の人(前世)は個人VTuber?年齢や素顔についても調査🔍

リージス・アルテアの中の人(前世)は個人VTuber?年齢や素顔についても調査🔍

ホロスターズ English 所属VTuberのリージス・アルテア(Regis Altare)さんをご存知でしょうか?

現在はチャンネル登録者数14万人を超えている大人気VTuberです。

今回そのリージス・アルテアさんについてどんな方なのか調査してみたいと思います。

リージス・アルテアのプロフィール

冒険者ギルド「テンパス」の発起人。
「エリジウム」最初の冒険者である彼は停滞を好まない。
根は子どもっぽく、基本ポンコツな彼だが、なぜか人望だけは厚い。
その真っすぐさこそがいつか「勇者」と呼ばれる所以であろう。
「人々は行動を取らなかった。だから僕がやるんだ」

名前 リージス・アルテア(Regis Altare)
年齢 21歳
誕生日 1月29日
身長 179cm
好きなもの 新しいことへの挑戦、ラーメン、海苔、焼肉、
自然ドキュメンタリー、ポケモンカード
得意なもの 歌、ゲーム、チェロ
嫌いなもの 早寝早起き、ぬめぬめとした不気味な生き物、謎解き
引用:ホロスターズ非公式wiki

リージス・アルテアさんは、2022年7月23日に初配信を行った新人 VTuber です。

初配信では、ゲームのUIのような自己紹介カードを披露していました。

ちなみに、ゲームは、ゼルダの伝説や APEX 、Minecraftなどが好きなようです。

好きなアニメには、ソードアートオンラインやメイドインアビス、ワンピースなど有名な作品も並んでいます。

ゲームが好きというところもあり、活動はゲーム配信が主になっています。

Minecraft や APEX をはじめとし、Cult of the Lamb のような話題の新作もプレイしています。

リージス・アルテアの中の人(前世)は誰?

さて、リージス・アルテアさんの過去について気になる方もいるかと思います。

リージス・アルテアさんの中の人(前世)は、「Hanbyeol」ではないかと噂されています。

Hanbyeol さんは、個人VTuber として活動していた方です。

中の人(前世)が、Hanbyeol さんと噂されている根拠は、下記の3つが挙げられます。

  • 声が似ている
  • チェロの演奏ができる
  • 活動時期

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

VTuber の中の人(前世)の特定で最も重要なのが声です。

さて、アルテアさんと、Hanbyeol さんの声は似ているのでしょうか?

実際に聞き比べてみましょう。

《リージス・アルテア》

【MINECRAFT】 UNLIMITED XP 【3】

《Hanbyeol》

紫髪の方が Hanbyeol さんです。

Two Anime boys flirt in VALORANT Ft. Hanbyeol

いかがでしょうか?

ほとんど同じ声に聞こえますね。

声がこれだけ似ているという点だけでも同一人物と思われても仕方ないですね。

しかし、他の要素についても見てみましょう。

チェロの演奏ができる

リージス・アルテアさんは、初配信で「チェロが好きだけど、練習がほとんどできていない」ということを話していました。

なので、最近はチェロを弾くことはあまりできていないけど、演奏はできるということが分かります。

一方のHanbyeol さんは、過去に Twitter でもチェロを弾いている動画を投稿しています。

同じ楽器、それもチェロを演奏できるという点が共通していますね。

活動時期

中の人(前世)と言われている Hanbyeol さんは、5月23日に活動を休止しています。

その際、ご自身の Twitter で多忙の為、無期限の休止をするとツイートを残しました。

そしてその後、リージス・アルテアさんは7月にデビューしました。

そのため、リージス・アルテアとして活動する為に活動休止を宣言してのではないかと言われています。

リージス・アルテアの年齢は?

初配信では21歳と自己紹介カードに書いていました。

中の人(前世)と言われている Hanbyeol さんは、高校生までチェロを演奏していたと言っていました。

そして、2021年3月に5年ぶりにチェロの演奏をしたとツイートしています。

高校生(16~18歳)から5年後が2021年とすると凡その年齢は21~23歳頃だと思われます。

なので、高校生になった頃から演奏していなかったとするならば、初配信での21歳というのは本来の年齢か、もしくはかなり近い年齢なのではないかと思われます。

リージス・アルテアは顔バレしている?

リージス・アルテアさんは VTuber として活動している為、素顔を公開していません。

また、中の人(前世)と言われている Hanbyeol さんも VTuber であった為、素顔を公開してはいませんでした。

ということなので、リージス・アルテアさんの素顔についての情報はありませんでした。

ただ、首から下を映しての実写配信は時々行っていたようです。

まとめ

ここまで、リージス・アルテアさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は VTuber として活動していた Hanbyeol と言われている
  • チェロを演奏することができる
  • 年齢は凡そ21歳くらいと思われる
  • 素顔についての情報は今のところなし

ということでした。

ここまで、ご覧いただきありがとうございました。


<リージス・アルテア(Regis Altare)>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCyxtGMdWlURZ30WSnEjDOQw

Twitter:https://twitter.com/regisaltare

投稿 リージス・アルテアの中の人(前世)は個人VTuber?年齢や素顔についても調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事