にのまえいなにすの中の人(前世)は有名イラストレーター!?身長や素顔についても調査🔍

にのまえいなにすの中の人(前世)は有名イラストレーター!?身長や素顔についても調査🔍

にのまえいなにすの中の人(前世)は有名イラストレーター!?身長や素顔についても調査🔍

ホロライブ English 所属 VTuber のにのまえいなにす( Ninomae Ina’nis )

チャンネル登録者数147万人を超える大人気の VTuber です。

そんな大活躍の、にのまえいなにすさんについて調査してみたいと思います。

にのまえいなにすのプロフィール

こう見えても古き神の司祭である。
ある日「変な本」を拾ってから触手を操れるようになった。
彼女にとって触手は日常生活の一部であり、とくに何も思わない。
でも、おしゃれはしてあげたい乙女心。
力を得て以来、古き声から囁きや天啓を受け、無垢でごく普通な彼女はVTuber活動を通して人々のSAN値を削っている模様。

名前 一伊那尓栖(にのまえいなにす / Ninomae Ina’nis)
年齢 非公開
誕生日 5月20日
身長 157cm
好きなこと お絵描き、ゲーム、読書、料理、新しいことを勉強すること
嫌いなもの きゅうり、虫、退屈
引用:ホロライブ非公式wiki

にのまえいなにすさんは、2020年9月にデビューしました。

そして、活動は基本的にライブ配信で行われ、ゲーム実況を主に行っています。

なお、ゲームはMinecraft やモンハン、エルデンリングなど、様々なゲームをプレイします。

また、お絵描き配信も行うことがあり、その腕前はプロ並みです。

タイムラプスで見るイナニスちゃんの天音かなた新衣装イラスト制作

他には、日本語の勉強する配信も行うことがあり、一生懸命に勉強している姿が可愛いとも評判です。

【Part1】イナニスの日本語勉強配信まとめ【日本語/ホロライブ/切り抜き】

にのまえいなにすの中の人(前世)は誰?

さて、にのまえいなにすさんの中の人(前世)について気になる方もいるかと思います。

そこで、中の人(前世)について調査してみました。

なんと、にのまえいなにすさんの中の人(前世)は「 Nagu 」さんと噂されていました。

中の人(前世)が Nagu さんと言われている根拠は、

  • イラストが似ている
  • 同じ3か国語を話せる
  • 好きなイラストレーターが同じ

の3つが挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

イラストが似ている

VTuber の中の人(前世)は基本的に声や話し方から特定されることがほとんどです。

しかし、にのまえいなにすさんの前世については、プロ並みとも言われるイラストから特定されたようです。

プロのイラストレーターともなると、個々人で絵柄が大体決まっています。

なので、イラストの特徴から特定されたということのようです。

さて、両者のイラストを比べてみましょう。

《にのまえいなにす》

にのまえいなにすのイラスト
出典:【DEBUT STREAM】Hi!🐙 #hololiveEnglish #holoMyth

《 Nagu 》

絵柄は、特に目の描き方や塗り方に特徴が出ると言われています。

両者の絵柄を比べてみると、確かに似ていることが分かりますね。

ただ、プロのイラストレーターとなると絵柄を真似することもできるとも言えます。

他の共通点についても見てみましょう。

同じ3か国語を話せる

にのまえいなにすさんは、ホロライブ English 所属ということで、基本的に英語で話をしています。

さらに、ファンに対しては日本語で返すこともあります。

また、過去には韓国語も分かると発言していたこともあり、英語・日本語・韓国語、の3か国語が話せるようです。

そして一方の Nagu さんは、Twitter では英語と日本語のツイートも行います。

また、韓国語も分かるということがツイートから分かります。

同じ言語を3か国語も話せるというところが共通していますね。

好きなイラストレーターが同じ

にのまえいなにすさんのデザインを担当しているのがイラストレーター「黒星紅白( @kuroboshi」さんです。

そして、初配信では、黒星紅白さんのことを「大好きで尊敬していた」と発言しています。

一方のNagu さんも、黒星紅白さんに対して「センス最高」と絶賛しています。

好きなイラストレーターが同じという点も共通している点ですね。

にのまえいなにすは顔バレしている?

にのまえいなにすさんは VTuber として活動している為、素顔を公開していません。

そして、中の人(前世)と言われている Nagu さん。

こちらは、友人が投稿した写真に写っていたと言われていますが、現在は全て削除されており、確認することはできませんでした。

また、本人ではなく友人が投稿した写真ということで、Nagu さんという確証はなかったようです。

まとめ

ここまで、にのまえいなにすさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)はイラストレーターの Nagu さんと言われている
  • 顔バレはしていた可能性はあるが、確証がなく、現在は削除されている

ということでした。

デビューから現在まで、人気を集めて続けているにのまえいなにすさん。

今後の活動も目が離せませんね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<にのまえいなにす(Ninomae Ina’nis)>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMwGHR0BTZuLsmjY_NT5Pwg

Twitter:https://twitter.com/ninomaeinanis

投稿 にのまえいなにすの中の人(前世)は有名イラストレーター!?身長や素顔についても調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事