あわせて読みたい
【マジか!?】小室眞子さん 1年遅れの”新婚旅行”に!!
眞子さん 1年遅れの新婚旅行に熱望したのは南米!皇族時代の訪問で歓待された過去 – goo.ne.jp 眞子さん 1年遅れの新婚旅行に熱望したのは南米!皇族時代の訪問で歓待された過去 goo.ne.jp (出典:goo.ne.jp) |
小室 眞子(こむろ まこ、1991年〈平成3年〉10月23日 – )は、日本の元皇族。勲等は宝冠大綬章。 皇族時代の旧名・身位は、眞子内親王(まこないしんのう)で、敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子(第1子)。今上天皇は伯父に、黒田清子は叔母にあたる。妹
61キロバイト (8,208 語) – 2022年8月18日 (木) 00:58
|
そう語るのはニューヨーク在住の日本人ジャーナリスト。
本誌は先週発売号で、在ニューヨーク日本国総領事館からの小室夫妻への手厚いサポートについて報じた。日本人ジャーナリストが続ける。
「現在総領事を務める森美樹夫氏は秋篠宮さまからの信頼が厚い人物です。総領事館としては、小室夫妻からの要望は“可能な限り対処する”という姿勢なのです。しかし、そんな総領事館でも対処に困る問題が生じていると聞いています。
実は眞子さんが結婚1周年を迎える今秋、“新婚旅行”を希望しているそうなのです」
家族や国民からの反対もあり、眞子さんと小室さんの結婚は駆け落ち同然となってしまった。
「もともとの予定では帝国ホテルで披露宴が開催されるはずでした。しかし小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルが発覚し、眞子さんの結婚に関わる経済的問題には国民が厳しい視線を向けるようになったのです。それでも眞子さんは、小規模な披露宴を行うという夢を持っていたようでした」(皇室ジャーナリスト)
’19年に眞子さんの国際基督教大学(ICU)時代のクラスメートの女性が結婚式を執り行った。
「キャンパス内のチャペルで挙式し、大学食堂で披露宴を行うというものでした。眞子さんも出席し、非常に興味深そうにしていたそうです。しかし、それから2年たっても、小室さんとの結婚への逆風は弱まらず、少人数での挙式・披露宴すらできなかったのです」(前出・皇室ジャーナリスト)
眞子さんは昨年10月26日に婚姻届を提出したものの、その直後に、小室さんのNY州司法試験の不合格が判明。渡米してすぐに、現地のメディアに新居も報じられ、新婚生活の甘さを味わう余裕もない日々が続いていた。
前出の日本人ジャーナリストはこう語る。
「披露宴もしていない眞子さんが、“結婚1周年を機に、せめて新婚旅行でも”と考えるのは、自然なことに思えます。しかし総領事館が困惑しているのは彼女が希望している行き先なのです」
■海外旅行には現地領事館によるサポートが必要に
ハネムーンとして選んだのは中南米への海外旅行。眞子さんはその地域に好印象を抱いているのだという。前出の皇室ジャーナリストによれば、
「眞子さんは内親王時代に7カ国を公式訪問しています。そのうちブータンをのぞく6カ国が中米および南米でした。
移動距離も長く、スケジュールもかなりハードでしたが、各国で熱烈な歓迎を受け、眞子さんにとっては忘れられない思い出なのでしょう。’19年に訪れたボリビアでは、乳幼児養護施設も視察しました。見送りの列から飛び出してきた男の子を抱きしめるハプニングは印象的でしたね」
眞子さんにはかつて訪れた地域への再訪以外にも、特に気になっている場所があるという。
「特に念入りに検討しているのは、エクアドル領のガラパゴス諸島とグアテマラの古都・アンティグアだと聞いています。
ガラパゴス諸島には独自に進化した固有の動物がいます。東京大学総合研究博物館に勤務していた眞子さんらしいリクエストですね。
しかしNY総領事館としても、そのまま送り出すというわけにはいきません。旅行先の大使館や領事館に外務省を通じて連絡をとり、サポート態勢を敷いてもらわなければならないのです」(前出・日本人ジャーナリスト)
静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは、
「眞子さんは内親王として中南米を訪れており、当時は安全性や利便性も保障されていましたし、大歓迎も受けたでしょう。しかし一般人として旅行するときは、条件が異なるということを、どれだけ認識しているのでしょうか。
“今度はもっと自由に動き回りたい”と考えているのかもしれませんが、現地の領事館としては頭が痛いところでしょうね」
すでに民間人よくて悪ても民間人
危険も事故も災難も平等だ!!
もう騒ぎ報道は止めにすべきじゃ無いだろうか
という分岐点には居るだろう、
それのお祝いも兼ねてか。裏山だねー
メタルスライムが勇者のまえに逃げずに戦うのと同じになるから止めとけよ
どんだけ警備費用必要になるか理解できんのか?
それなりに歓待されるとは思うけどな。まだまだ忖度はあるよ。
いつまでもあてにするなよ、捨てた日本を
プリケツ小室K
(出典 Youtube)
Times Square 2022 Ball Drop in New York City: full video
(出典 Youtube)
あの会見見る限り、強い憎しみ持ってる日本人の税金で豪遊することが一種の仕返しで楽しいんじゃないの
肩書きが無けりゃ相手せんのや
大企業から独立した人にもあるあるだね
手越くんとか
日本の支配者であっても
歌舞伎は金持ちのおもちゃ
でしかない。
ってのは
天皇家気取りの歌舞伎役者には
わかんないんだろうな。
*されて*れちゃわない?(´・ω・`)
なんという育て方をしたんだ…
自分らもそういう育ち方してるから同じように子供にもしてあげるのでは?
学生時代から旅行沢山しててびっくりした
陛下と違って次男は相当自由に振る舞えるらしい
眞子さん自身もヨーロッパ一周旅行してるのは有名な話
愛子さまや悠仁さまはそんな自由許されないだろうな…
さすがにこの記事は嘘くさいけど、どこからそんな大金出すのと疑問しかない
ここまで自覚ないとは思わなかった
この旦那を選ぶ心理にも納得がいく
まだどこか行くつもりなのかよ
コピー機の使い方が
わからなかったとしても(仮定)
代わりにやってくれるひとがいる
元からやんごとなき身分のお方。
地上?
小室圭では眞子さまの護衛は無理だと思うから危険な地域には行かないようにな
日本書紀すら覚えてないのに弁護はできないだろう
何がどうなったとかわからないと思う
勝手にやらしとけよ
あっ、そういや保険金詐欺出来る人は絶対待たないよね、365日目の0時過ぎに養子を海に沈めた奴がいたの思い出す
まだ皇族の気でいる
って言うか一生抜けないだろうね この人は
spも自分達で金払って同行させるならOK
全部自分で手配して好きにしたらいい
将来の天皇の姉だって1人いるからね
小室夫妻を税金で養ってるのて、歴代の自民政権だから
ちょっとあまりにものんびりすぎないか
M「大丈夫、ウチの者が出すから」
K「だよねぇ!!!!!」
それなりの職あてがっておけ!
んでその飛行機墜落してまえや
キレイで飯もまーまーうまい
漫画に出てくる頭の悪いお姫様ってのを具現化してしまったような
そんなキャラになっちゃったな
やめた方がいいと思うよ
ハワイはどうでしょうか
定番だし日本語通じるし
お金の心配しなくていい生まれの人は羨ましいかぎり
KK「カネねんだわ」
🔫パーン
国民から総スカン喰らい表面的に良くしてくれる外国へ逃避
結果、税金から多額の警備費が支払われる
人生を賭けたギャグなんだろうから
コメディアンだろ?こいつ