あわせて読みたい
【悲報】ワイ、とある「結構儲かってる」ゲームの開発部。プレイヤーの意見に納得がいかない…
荒ぶる煩悩を祓え、クソデカ感情怨霊と対峙する女子高生の除霊師描くギャグ
(出典:コミックナタリー) |
(2012年11月13日). https://ift.tt/6Buzpsq 2014年10月13日閲覧。 ^ “【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか”. 4gamer.net. (2015年2月16日). http://www.4gamer
30キロバイト (3,568 語) – 2022年8月29日 (月) 15:24
|
みんなの意見取り入れるとか無理だろうし難しそうだな。
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/04(日) 18:05:46.574ID:N95YxQWo0
※バグの修正もおまけでやることもあるけどワイは基本新しいイベント・システムの企画・プログラムとかをやってる。
時々サイトとかでそのゲームを実況したり解説している人、掲示板での反応を見ているんやが、どうも納得いかない。
ガチャシステムの以上、どうしても確率になるのは仕方ないし、石もまぁまぁ集まるようにしてるのに、クソゲーやら課金しかないやら言われてるのはゲーム性を理解してるのかが本当に気になる。
イベントステージの難易度もっと下げろとか最高★確定の無償石ガチャ開けとか言われるんやが、ワイからしたら前者は己の練度を上げるかキャラを強化しろと、後者はリセマラか祈れとしか言えない。
運営からしたら、居酒屋に例えると
変な客に難癖つけられてビール無料や椅子を高級のにしろと言われてるようなものなんよね、そこら辺も考えて欲しい。
別にプレイヤーの気持ちを考えてない訳じゃないが、商売である以上こっちも何でもかんでも叶えられる訳でもないし、ある程度線引きもしないといけない。これだけは分かってほしいね、
っていう愚痴