弦月藤士郎の中の人(前世)は有名ボカロP?年齢や炎上についても調査🔍

弦月藤士郎の中の人(前世)は有名ボカロP?年齢や炎上についても調査🔍

弦月藤士郎の中の人(前世)は有名ボカロP?年齢や炎上についても調査🔍

にじさんじ所属 VTuber の弦月藤士郎さん。

にじさんじ内で音楽関連のお手伝いを行っていたりと、音楽関連の活動も行っています。

なお、チャンネル登録者数は28万人を超えている大人気 VTuber です。

今回はそんな弦月藤士郎さんについて調査してみたいと思います。

弦月藤士郎のプロフィール

皇国に仕える官吏。「神」の管理や、「神」との連絡役を任されている。
変わり者が多い「神」を相手に抜け目のない仕事をしており、周囲からの評価は高い。

名前 弦月藤士郎(げんづき とうじろう)
年齢 25歳(デビュー当時は22歳)
誕生日 7月30日
身長 176cm
血液型 A型
弾ける楽器 ピアノ、ホルン、クラリネット、トランペット、ドラム、リコーダー、ギター、
カリンバ、チェロ、アルトサックス、パーカッション、ヴァイオリン、カホン
(フルート、テナーサックスにも挑戦中)
イメージカラー #487591

引用:にじさんじ非公式wiki

弦月藤士郎さんは、2020年4月4日にデビューした VTuber です。

そして、長尾景、甲斐田晴と共にデビューし、同期ユニット「VΔLZ(ヴァルツ)」のひとりでもあります。

更には、弾ける楽器が多いことからも分かるように音楽の才能に溢れた逸材です。

なお、作詞、作曲、Mix と一通りのことは可能で、即興でオリジナル曲を弾き語ることもできます。

しかし、一方で「ゲームは最初めちゃくちゃ下手。致命的にできない」と何事も練習を欠かさない努力家である一面もあります。

活動は、ゲーム実況もしますが、歌ってみた動画を投稿したり、歌枠を行うなど音楽関係の活動も多く、他ライバーの歌ってみた等のお手伝い、更にはオリジナル曲を提供したりと、多岐に渡ります。

弦月藤士郎の中の人(前世)は誰?

そんな音楽に強い弦月藤士郎さんの中の人(前世)は一体どんな方なのでしょうか。

調査してみたところ、なんと、中の人(前世)は「尾北ねむ。」さんと噂されていました。

尾北ねむさんは、元々、ろこん(狼狐)という名前で活動しており、ボカロPなど、楽曲制作やツイキャスでの配信活動を行っていました。

その後、「尾北ねむ。」と名義を変え、引き続きボカロPや楽曲提供、ツイキャスでの配信を行っていた方です。

尾北ねむさんの Twitter などは全て削除されていますが、制作した楽曲についてはボカロ曲の投稿サイト「piapro」で聴くことができます。

さて、弦月藤士郎さんの中の人(前世)が尾北ねむさんと言われている理由は、2つ挙げられます。

  • 歌声が似ている
  • 色々な楽器を演奏できる

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

歌声が似ている

VTuber の中の人(前世)の特定に最も繋がるのが声の類似です。

さて、弦月藤士郎の声といえば軽やかな聞きやすい声が特徴です。

しかし、尾北ねむさんはトークをしている動画などはなく、歌動画のみが残っています。

なので、両者の歌声を比較して聞いてみましょう。

《弦月藤士郎》

【歌ってみた】刹那プラス/みきとP【弦月藤士郎/にじさんじ】

《尾北ねむ》

アイロニー /尾北ねむ。 【歌ってみた】

聞いてみた結果、どう感じましたでしょうか?

歌動画なので、Mixなどされていて比較しづらい部分もあると思います。

しかし、かなり似ている歌声をしているように聞こえます。

色々な楽器を演奏できる

プロフィールでも紹介したように、弦月藤士郎さんはピアノやドラムをはじめとした色々な楽器を演奏することができます。

一方の尾北ねむさんもピアノやハーモニカ、ドラムなど色々な楽器を演奏できたようです。

色々な楽器を演奏できるという共通点は他の人にはなかなかないので、同一人物と言われる理由のひとつのようですね。

弦月藤士郎は炎上した?

弦月藤士郎さんの炎上について気になっている方もいるようです。

そこで弦月藤士郎さんの炎上について調査してみました。

しかし、炎上のような騒動は起きていないようでした。

ただ、音楽の権利問題についてツイキャスで怒っていたことがあるようです。

その時はリスナーが怯え、窘められてクールダウンして大事にはならなかったようです。

その後は言いたい事を言い終わったからなのか、すっきりした様子で上機嫌でその日の配信は終わったようです。

まとめ

ここまで弦月藤士郎さんについて調査してみました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は尾北ねむさんと噂されている
  • 色々な楽器を演奏することができる
  • 炎上はしていない

ということでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<弦月藤士郎>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCGw7lrT-rVZCWHfdG9Frcgg

Twitter:https://twitter.com/1O46V

投稿 弦月藤士郎の中の人(前世)は有名ボカロP?年齢や炎上についても調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事