柴犬、1歳息子のために、にんじん畑を高速ホリホリ!

柴犬、1歳息子のために、にんじん畑を高速ホリホリ!

柴犬、1歳息子のために、にんじん畑を高速ホリホリ!

頼もしい》》》ワンコ高速ほりほり!

 にんじんおもちゃを高速で“ほりほり”するワンコの動画がInstagramに投稿され、「掘りかたが男らしい!」「かわいすぎる」「かっこいい!」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で12万7000回以上再生され、約4000件の“いいね”を獲得しています。

【画像】にんじんを掘る柴犬

 話題となっているのは、柴犬の「豆太」くんです。豆太くんは、2歳になったばかりの男の子。飼い主さん家族と一緒に暮らしています。豆太くんは、きれいなフォームで腕立て伏せをする姿が、以前にも話題になりました。

 ある日、飼い主さんが豆太くんの大好きなおもちゃを出してくれました。「にんじん畑」と呼ばれているこのおもちゃは、ワンちゃん用の知育玩具。にんじんの下におやつを隠して探したり、にんじんを掘ったりかんだりして遊び、ワンちゃん運動不足ストレス解消にもなるといわれています。

 豆太くんは、1本のにんじんに狙いを定め、ほりほりし始めました。左前足でぐっとマットを押さえて、右前足で「ほりほり……ほりほり……」。これがすごいスピードなんです! いわゆる「高速ほりほり」を見せてくれます。夢中になっているその姿に思わず「頑張れ!」と声をかけたくなっちゃうほど。

 遊ぶ豆太くんのそばには、飼い主さんの息子さんで1歳のはるまくんがいます。豆太くんははるまくんの一番の遊び相手であり、お兄ちゃんでもあります。にんじんおもちゃをかじるはるまくんを見ていると、なんだか、豆太くんははるまくんに取ってあげるためににんじん掘りをしているようにも見えてきますね……? 優しいお兄ちゃん

 動画には、「豆ちゃんとはるくんはほんとに仲良しさんなんですね」「頼もしい!」「掘れたのかな?」などのコメントが寄せられています。七夕には、「豆太といっぱい遊べますように」と願いごとをしたというはるまくん。その願いがかなえられ、ずっとずっと続きますように!

 豆太くんには飼い主さんの実家に暮らすお姉ちゃん柴犬の「もも」ちゃんがいて、よくお泊りなどするそうです。飼い主さんのInstagramでは、豆太くん・ももちゃん・はるまくん、2匹と1人の成長記録や、仲良くお出かけしたり遊んだり……を見ることができます。また、YouTubeチャンネル「豆柴豆太」では豆太くんの小さいころの動画などを配信しています。

画像提供:豆柴豆太(@mame.mameta0818)さん

「大好きなおもちゃだ~!」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事