あわせて読みたい
【芸能】和牛・水田、間寛平“アメマバッチ”以来の大ピンチ? 日めくりカレンダー発売も川西が勝手に宣言「買い取りで」
お笑いコンビ・和牛が19日、千葉・幕張メッセ国際展示場9-11ホールで開催中の日本最大級のお笑いフェス『LIVE STAND 22-23』の「IKI NA ネタステージ」に登場した。
【写真】南キャン、チョコプラ、マヂラブら豪華よしもと芸人が続々登場!
ラストではトロッコで会場を回るなど、大盛り上がり。出演後には取材に参加した。『日めくりカレンダー まいにち、楽しんじ!』を9月1日に発売する予定の水田信二は「BIG BOSSの新庄剛志さんが『まいにち、楽しんじょう!』を出して、もともと『楽しんじ』とか『うれしんじ』をやっていたのでアカンなと思って俺も出した」と経緯を説明。
すると川西賢志郎は「新庄さんを撮影したカメラマンの方に来ていただいて、出版元も集英社さんにお話を通した」と本格的なものになっているそう。「今は初版部数をどうするかの段階。新庄さんが3万部なので、3万部で行け、と。もし売れ残ったら、アメマバッチ以来の買い取りでやらせていただく」と勝手に宣言し、水田は「僕は3000部で行ってほしいんですけどね…」とぽつり。川西は「行く末を楽しみにしていてください」と呼びかけていた。
『LIVE STAND』は、2007年から10年まで4年間にわたり開催されたお笑いフェス。「Laughにいこうぜ!」というキャッチコピーとともに、12年ぶりに復活する。フェスのメインとなる“ライブスタンジャー”を務めるのは、博多華丸・大吉、中川家、海原やすよともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちの6組。
21日まで開催される東京のほか、9月17日、18日には大阪(大阪城ホール&COOL JAPAN PARK OSAKA)、年明け1月14日、15日には福岡(マリンメッセ福岡A館)での3都市で開催され、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。