【韓国】「韓国空軍の戦闘機=キムチ機?」・・・台湾の放送局がブラックイーグルスを嘲弄

【韓国】「韓国空軍の戦闘機=キムチ機?」・・・台湾の放送局がブラックイーグルスを嘲弄

【韓国】「韓国空軍の戦闘機=キムチ機?」・・・台湾の放送局がブラックイーグルスを嘲弄

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2022/08/18(木) 06:46:09.54 ID:CAP_USER
p1065623185414441_657_thum

台湾の放送局が、大韓民国空軍の特殊飛行チームであるブラックイーグルスを嘲弄するような字幕を出して物議を醸している。

17日、FMコリアなどのオンラインコミュニティーによれば、台湾のTVBSはニュースを通じて、前日に(韓国)空軍のブラックイーグルス(第53特殊飛行戦隊)チームがフィリピンのエアショーに参加した後、台湾で給油を終えて韓国に戻ったことを報道した。

ニュースでは、韓国初の超音速訓練機である『T-50』の主な特徴を紹介しながら、「T-50が韓国ネチズンの間で “キムチ機(泡菜機)” と呼ばれている」と伝えた。キムチ機は、韓国を象徴する『キムチ』と『訓練機』を合わせた言葉であると見られる。

ネチズンたちは激怒した。海外でキムチが韓国人を蔑視する際によく使われるということなどから、「台湾の放送局が韓国空軍を露骨に嘲弄した」という批判が殺到した。

あるオンラインコミュニティーの利用者は、「先日も台湾の公営放送局が太極旗にコロナウイルスのイメージを合成した写真を出したことがあった」とし、「無知性の嫌韓が度を越えている」と批判した。無知性とは、根拠なく盲目的にとる行動などを意味する言葉だ。

台湾の放送が韓国の戦闘機を描写しながら、キムチの正式名称である『シンチ(辛奇)」ではなく、中国の『パオチャイ(泡菜)』を使った点も物議を醸した。あるコミュニティーの利用者は「(キムチ機ではなく)パオチャイ機だ」とし、「まともな嘲弄もできていない」というコメントを残した。

一方、TVBSは議論が大きくなるとYouTubeチャンネルに載せた問題のニュース映像で、『キムチ機』の部分にモザイク処理をした。だがしかし、映像のハッシュタグには依然として『キムチ機』という言葉がある。

毎日安全新聞(韓国語)
https://idsn.co.kr/news/view/1065623185414441


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事