あわせて読みたい
三谷紬アナ、日向坂46・影山優佳は「師匠」
テレビ朝日の三谷紬アナ(28歳)が、8月14日に放送されたFIFAワールドカップの特別番組「FIFA ワールドカップ64〜やべっち×吉田麻也SP対談!〜」(ABEMA)に出演。番組で共演する、“サッカーに詳しいアイドル”日向坂46の影山優佳(21歳)について、「師匠としていろいろ教えていただきたい」と称えた。
同番組は、ABEMAが全64試合無料生中継する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」に向けて、毎月1回放送しているテレビ朝日との共同制作による特別番組。この日、アディショナルタイムトークでは、EXIT・りんたろー。と影山、三谷アナの3人で「ワールドカップ 私の楽しみな対戦カード」のコーナーを実施した。
それぞれが、予選グループの全48試合の中からベスト3を紹介。影山は1位に「日本vs.スペイン」を挙げ、「これまで日本サッカーは、スペインの戦術や教育法を吸収して発展してきた歴史がある。それが最先端のスペインサッカーと対峙して、どう違うのかが見どころ」と、得意分野の戦術を切り口に詳細に解説した。
一方でりんたろー。は1位を紹介する際に、前置きとして「本当は“影山vs.三谷”で挙げたかったんですけど(笑)」と冗談を話す場面も。
また、影山が7月の放送には不参加だった理由についても「本当は、三谷さんに削られたんだよね? 怪我してて来られなかったって…(笑)」と冗談を語り、先月の放送から始まった“影山vs.三谷アナ”のポジション争いの茶番を展開。影山と三谷アナは慌てて否定する様子を見せ、三谷アナは「仲良くやっていきたい。むしろ師匠として私はいろいろ教えていただきたい」と疑惑を否定した。
このやり取りに、Twitterなどネットでも「影山vs三谷論争続いてて草」「影山vs三谷も見たい」「影山vs三谷のバチバチ面白い」などの声が多く上がった。