【画像】魅惑のポケモン『シロナ』ドット・コム

【画像】魅惑のポケモン『シロナ』ドット・コム

【画像】魅惑のポケモン『シロナ』ドット・コム

シロナ シロナ (女神) – ケルト神話の女神。 シロナ (小惑星) – 上に名を因む小惑星。 白菜 – 山東菜、天満菜、フダンソウなどの俗称・異称・地域名称。 ゲーム『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の登場人物。ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの登場人物#四天王・チャンピオンを参照。
718バイト (137 語) – 2020年12月20日 (日) 03:37

👉ポケモン シロナ
『ポケットモンスター』シリーズのキャラクター。
シンオウ地方のチャンピオン。
♦膝に届くほどの金髪に、黒いファー付きのコートが特徴。
耳の上にはルカリオの房に似た髪留めのようなものを着けている(キャラクターデザインの杉森氏曰く「黒曜石に金ラインのイメージ」だそうだが、「本物だと重すぎるので恐らくはイミテーション」らしい)。
瞳の色は銀色。
金色や青と間違われやすいが、銀色である。
前髪で覆われているため左目が常に隠れて見えないが、後述のねんどろいどなどでは普通に確認できる。
ポケモンカードゲームのスリーブのイラストでは黒のマニキュアを付けている。
デザインを担当した杉森氏は「シロナを描くときに気をつけているのは、とにかく美しくということですね」と語っている。
♦外見はミステリアスでクールビューティーな印象だが、性格は基本的に温厚。
ポケモン勝負では勝ち負けよりどう楽しむかを大切にしている。
自分の価値観により感情のない世界を生み出そうとするアカギとは対照的に、今ある世界そのものに希望を見出している模様。
後述の通り、ポケモンや人を大切に思う彼女にとって「誰か1人だけが笑顔になる世界」を作ろうとしたアカギの野望は到底理解できるものではなかったのだろう。
人間性以外にも
・名前が紅と白を彷彿とさせる
・海外版の名前が太陽と月に関連
・職業が科学者と考古学者
・親族(と思われる人物)の証言などから幼少時から孤独な面が見えるアカギ、カンナギタウンの親族に恵まれたシロナ
など、アカギとは対を成す部分が多く見受けられる。
「ポケモンBW」では元から親交があったらしいカトレアを始め、アロエとは古代のポケモントークで華を咲かせたり、シキミには密着取材を受けていたり、アイリスに懐かれているなど、その人柄ゆえかイッシュ地方の女性トレーナーたちと友達になっている。
◆人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)のサトシVSシロナの新PVが公開され、シロナの引退発言がネット上で話題となっている。
🥲シロナは「この大会が終わったら、バトルから引退する」と発言。
👉ファン人気の高いシロナの引退発言にネット上では「やめないで!」「引退するまで言うなんてシロナさんガチやぞ!!!サトシ、死に物狂いで頑張れ!どっちも頑張れ!」「引退!?本気…シロナさん??」「引退するの!?シンオウチャンピオンは誰になるの?」「さみしい」「サトシ、なんとかしろ!」などと驚きの声があがっている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事