あわせて読みたい
西武・辻発彦監督がエンターテイメンッ! “究極イジり”は「最高傑作」
2022.08.08
試合前のベンチで繰り広げられる“一芸”に傑作が爆誕
■西武 10ー4 ロッテ(7日・ベルーナドーム)
試合前の西武ベンチで繰り広げられる“一芸”に、ついに傑作が生まれた。辻発彦監督が場内に紹介される際、若手選手たちのイジりは恒例となっており、楽しみにしているファンも多数。
7日のロッテ戦(ベルーナドーム)では、まさかのスモークで指揮官の顔面が消えた珍場面に、「辻監督がはるきちどついてる」「挨拶終わって即ツッコミ入れる辻監督、さすがとしか言いようがない」との声が上がった。
脱帽してグラウンドに向かって一礼する辻監督。そのすぐ前には、山田遥楓内野手が陣取っていた。両手にはなにやらスプレー缶。頭上に向かって噴射すると、スモークがちょうど指揮官の顔に重なった。辻監督は笑いを堪えきれず、山田の頭をコツン。イジりはエスカレートするも、満更でもなさそうだった。
首位を快走するチームの雰囲気の良さを象徴する一場面。連敗中で苦しんでいる際にも変わらずやってきた。「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが大注目で取り上げると、ファンは「お父さんに怒られた笑笑」「声出して笑った」「最高傑作でしょもう超えられない」などと腹を抱えていた。スプレー芸で人気上昇中の芸人・ヤジマリー。さんも「この噴射力! なんのスプレーかお伺いしたい! エンターテイメンッ!」と反応していた。
https://full-count.jp/2022/08/08/post1263034/
【実際の映像】スモークで顔面消された「辻監督がどついてる」 満更でもない“究極イジり”が「最高傑作でしょ」
https://full-count.jp/2022/08/08/post1263034/2/