あわせて読みたい
【芸能】TBSスター育成企画、16歳の幸澤沙良さんが優勝! 5500人から視聴者投票で決定 主演ドラマでデビュー 秋元康プロデュース
未来の女優を発掘するTBSのスター育成プロジェクト「私が女優になる日」season2のグランプリが7日、決定した。
約5500人の応募から神奈川県出身の高校2年生・幸澤沙良(こうざわ・さら)さん(16)が栄冠に輝いた。
今年は視聴者投票で順位を決定。
幸澤さんはファイナリストの4人中、3位での通過だったが、決選投票では2万6233票の約47%にあたる1万2277票を集めて“逆転V”を決め、「信じられない。人生の中で一番うれしい」と感激の涙を流した。
子供の頃から女優願望を胸に秘めていたものの、誰にも伝えることができなかった幸澤さんは、昨年に飯沼愛(19)が第1回のグランプリに輝いたのを見て、演技未経験ながら一念発起し応募。
演技対決の審査では、是枝裕和監督(60)から「セリフのない時の表情やしぐさができていた」との評価を受けた。
総合プロデューサーの秋元康氏(64)は「自然な演技で、今の女優さんにないタイプを(視聴者が)選んだのでは…」と分析した。
幸澤さんは10月スタートのTBS系連続ドラマ「差出人は、誰ですか?」で主演デビューが決定。
秋元氏が企画・原案を務める学園ヒューマン・ミステリーで、女優としての第一歩を踏み出す。
「飯沼さんに勇気をもらったように、『女優さんです』と胸を張って言えるようになった時に、誰かに勇気をあげられるような存在になりたいです」涙を拭い、強く決意した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d90cb3f0954eaa5222e23ede8f5967615cf4fa69
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)